ブログトップ

白小豆のぜんざい

e0376175_15582247.jpg


白小豆って、
ご存知でしたか?


いただきものの、おぜんざい
白あんは、あまり得意じゃないので、
そのイメージで、
ちょっと敬遠してたのですが、

e0376175_15582292.jpg


パッケージをよく読んでみると、
白小豆という種類の豆で、
栽培が難しく、珍しい豆なんだとか

e0376175_15582337.jpg


ふつうの小豆と、
味は変わらないのかな?!
と、食べてみると
上品で、食べやすい味
早く食べれば良かった(笑)

餡デビューすると、
いろいろ楽しめるもんですね。




[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-02-23 17:34
うち、しろいんげん煮ようと
ずいぶん前に買ったけど。。。。投げてる 汗
豆はいいんよね、身体に。
なんでも白いのあるんじゃね。
この前黄身が白い卵食べたら
美味しさがわからんかったwww
でも、白小豆は見た目いいし、美味しそう
Commented by arare-gohan at 2017-02-23 19:47
+++くにこちゃん

黒豆、煮ようかな?!
って思ってたら、
煎って食べるひとが(笑)
このぜんざい、原材料見てたら、
白小豆、砂糖、塩 で、シンプル
豆のおいしさなんだなぁと、改めて思ったよ。

黄身が白いたまご?!
そんなんがあるんじゃねー
見た目大事よね。
毒々しいのは、アレじゃけど(笑)
Commented by anchan at 2017-02-24 14:42 x
うーん 白あん私も苦手なんよねぇ
普通の小豆より味が薄い感じかな?

お引越し先にリンク張替えといたよ~♪
エキサイトは写真の画素が大きくて綺麗だから
その分要領がいるんだろうね
ライブドアは縮小されて表示されるから初めて9年たったけどまだまだ余裕っぽいw
Commented by komugi426 at 2017-02-24 15:08
お引越しおめでとう~♪
私もちょこちょこいじってみようとスキンあれこれ
見てみるも・・・あられちゃんやロバみたいなのが
見つからないw
(ブラウザがFirefoxダメだったみたい。)
タイトルも変えたいんだけどいいのが思い浮かばなくて
(仮)状態www
Commented by arare-gohan at 2017-02-24 20:01
***あんちゃん

ふつうのより薄い・・・うん、そんな感じかなぁ
味付けがお上品で、さっぱり?ってか、
甘すぎず、で、おいしく食べれたよ^^

リンク張り替え、ありがとう。
ご面倒おかけしました。
写真、小さめな設定にしてるんだけど・・・
9年引っ越さずかぁ 羨ましい^^
ラインブログにしようかと思ってたんだけど、
日付の変更が効かなくて・・・
まぁ慣れたとこで、いいかと^^;
引き続き、よろしくー♪
Commented by arare-gohan at 2017-02-24 20:06
***うづちゃん

ご足労おかけいたします(笑)
また、画像いっぱいで、、^^;

ブラウザでスキン使えない?!見えない?!
とか、あるんじゃねー・・・
タイトルねー 
なんか、ほっこりしたのにしたいんだけど、
ピン!とこない、浮かばないんで、
ワンパターンよ・笑

こんなんじゃけど、
こっちでも、よろしくねー^^
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-02-23 15:47 | 日々 | Comments(6)