ブログトップ

ザクザクマフィン

e0376175_17275355.jpg


土曜日の朝、
The City BAKERYの
ブルーベリーマフィンを。

ザクザク・・・
食感が楽しいマフィン

なにが入ってるんだろう?!
イングリッシュマフィンに使う
コーングリッツみたいな?
やっぱりプロの味は違うねー




まごまごは、パジャマで、
朝ごはんも食べないうちから、
「ばーばんち、行くー」
と大泣きしたとか。で、
私の仕事終わり頃、
遊びにやって来ました。

ばーばんちと、言うよりは、
ドーナツ屋さん で、
遊びたいようで(笑)

お昼ごはんよりも、先に、
まずは、ドーナツ屋さんごっこ

ドーナツ屋さんの店主をご堪能すれば、
次は、マトリョーシカを、
出したり入れたり
パズルみたいに、楽しみ

お買い物へ・・・

e0376175_11381937.jpg

e0376175_11382037.jpg


大好きなムーミンたちの、
パネルに興奮するけど、
「欲しい」も言わず
最近、ハマってるフルーチェを
買ってもらって、大喜び。
おやつを自分で作れるので、
楽しいみたい。
2週続けての、お買い上げ(笑)

そろそろ、冷たい手作りおやつでも
準備しておこうかな
また、土曜日になると「ばーばんちいく」
言いそうだよね。












[PR]
Commented by anchan at 2017-02-28 13:11 x
ドーナツ屋さん 持って帰るってごねないのがaちゃんの賢いとこよね^^
フルーチェ 混ぜるだけでパティシエになった気分なれるもんねぇ(笑)
お料理もしっかり今からじーじに仕込んでもらいましょw
Commented by arare-gohan at 2017-02-28 14:28
+++あんちゃん

そーなんよ。
不思議に「持って帰る」言わない。
なんやかんや「ママに持って帰る」言うのに、
ドーナツ屋さんは、片付けてくれる。

フルーチェ、種類増えてて、
久しぶりに食べたら、おいしくてねー
で、買ってあげたら、ハマったみたい(笑)

じーじは、お昼ごはん作るひと
とインプットされてる(笑)
卵焼きが絶品らしいよ。
パパの焼いたのより、じーじのが大好き。
いつか、習うかね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-02-25 20:13 | 家族 | Comments(2)