ブログトップ

いちご狩り

e0376175_12402040.jpg


午前9時半
ほぼ、一番乗りで、
いちごの温室に入りました。




いちご狩り?
まぁ行ってみようか・・・


私の実家の近くに、いちご農家があり、
息子たちが小さい頃、
いちご狩りを体験したことがあります。
黒のビニールに被われた、いちご畑で、
腰をかがめ、
いちごを摘み取った記憶が・・・

そんなレトロな記憶は、
一気に吹き飛ぶ光景

e0376175_13280448.jpg


「かわいいー」
まぁ行ってみようか
なんて言ってたのに、
「きゃーきゃー」大興奮(笑)

40分食べ放題
そんなに食べれないよね。
って思ってたけど、
甘い!味違うよ!
楽しい。楽しい。で、
どんどん食べれる(笑)

e0376175_12540388.jpg

e0376175_12540384.jpg

e0376175_12540471.jpg


いちごの種類は、4種類

e0376175_12540472.jpg

e0376175_13280582.jpg

e0376175_13280553.jpg

e0376175_13280566.jpg


おいCベリーが好きかな
いや、酸味の少ない あきひめ
がおいしいかな

あちこち移動して、味見

e0376175_13280660.jpg


誘ってくれた次男夫婦も
楽しそうで、

e0376175_13280611.jpg


新婚さんに負けじと、
熟年夫婦も写真を撮ってみたり(笑)

e0376175_13280675.jpg


いつものように?
オットすまし顔で、私はバカ笑い(笑)

30分も食べてると、
いちごでお腹いっぱいになり、
お客さんも次々と増え、
温室の中は、たくさんの人
早い時間に来て正解でした。

近くには、
花の苗を売る温室もあり、

e0376175_13280726.jpg


大好きなラナンキュラスが
安かったので、お買い上げ

e0376175_13280793.jpg


お嫁ちゃんも、寄せ植えすると
香りの良い苗も

e0376175_13280722.jpg



駐車場は、ほぼ埋まり、
県外ナンバーもちらほら
ぁ、我が家も広島と大阪ナンバー(笑)
人気なんですねー

今度は、まごまご連れて来なきゃ
私以上に興奮するだろうなぁ




















[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-02-26 11:27 | 日々 | Comments(0)