ブログトップ

ハラダのソフトクリーム

e0376175_15153047.jpg


おやつを食べに行く前に、
アンデルセンに、寄り道。

入り口でクッキーもらいました。
移転して、1周年なんですねー
記念にとクッキー配るなんて、
アンデルセンらしい心づかい。
嬉しいです。

もぐもぐしながら、
パンやお惣菜、オリジナルワインなどを
見てたら、今度はテリーヌの試食を。
なにをいただいても、おいしいお店です。

地下道を通って、そごうへ・・・
お菓子売り場は、
ホワイトデーが近いせいか、
たくさんの人ひとひと・・・

ガトー フェスタ ハラダは、
特に大行列で、大賑わい。
そんな店の奥にあるカフェは、
がらーんと静か

e0376175_15404739.jpg


くにこちゃんが「ぜひ」と
教えてくれたのに、
デパートって、なかなか行かない我が家(笑)
特に、そごうは、行かないような・・
やっと食べれます!

e0376175_15404723.jpg


少し粘りがあるクリーム
甘さも濃さも、ほどよく
期待以上のおいしさ。
ラスクがトッピングだけじゃなく
ソフトの下にも、
クラッシュして入ってるのが、また嬉しい。

デパートの店舗で
カフェがあるのは、広島が初めてとか

帰るころには、満席の看板

おいしいお店でした。
また、デパート来なきゃ(笑)



もう少し、うろうろしようか
と、横川まで電車で向かい、
小さな立ち飲み屋さんへ・・

e0376175_15404896.jpg


昭和レトロなお店は、
カウンターと小さなテーブルがふたつ
椅子はありません(笑)

壁に寄りかかるように、
キンミヤのソーダ割り

つまみは、日替わりの煮込みだったり、
白和えや、鶏の燻製

e0376175_15404860.jpg

e0376175_15404837.jpg


壁には、息子さんが自転車で回る
スケジュールが書いてあったり、
べっぴんのママさんが、
お客さんと話すのを聞きながら
時々、おしゃべりさせてもらったり、

なんとも、心地の良い
お店でした。

e0376175_15404917.jpg


帰りながら、オットと、
「ママさん、あんちゃんの声に似てたよね。
喋り方も、なんだか、あんちゃんだったよね」
と盛り上がったり・・・

それで、初めてのお店なのに、
おしゃべり出来たのかな
とも思ったり・・・

e0376175_15404930.jpg

e0376175_15404938.jpg


横川駅から、また電車
十日市からは、バスに。

e0376175_15404934.jpg


朝から夜まで、
ピースパスを使い
市内をうろうろ、楽しい時間でした。

たまには、車じゃなく、
こんな日もありですね。

また、行きましょう
今度は、どこに?






+ 追記 +

ピースパスの旅の最初の記事
「 さんぽ 」 に選んでいただきました。

e0376175_15421606.jpg




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-03-04 19:07 | 日々 | Comments(0)