ブログトップ

甘くないデニッシュ・クリスケット

e0376175_15561122.jpg


最近、レシピを考えて!
いう募集には食いつかないのですが、
美味しそうなモニターであれば、
つい応募してしまいます(笑)

今回は、レシピブログさんの企画
「甘くないデニッシュ クリスケット」

クロワッサン好きなので、
気になって応募してみました。

e0376175_15561113.jpg


レシピを考える。ってほどのことは、
クリスケットを使い、
朝食を簡単に楽しみましょう。
といった企画

まずは、きんぴら蓮根を乗せてチーズ
ソーセージを組み合わせました。

e0376175_15561175.jpg


菜の花も添えて、かぶり。
ひとつで食べ応えがあります。

また、別の日は、
こんがりトーストしてから
クリームチーズとこし餡をトッピング

e0376175_15561284.jpg


あんの上に、いちごを乗せてみたり
かぼちゃゴロゴロスープも添えて、
ほっこり朝食


こし餡は、母の手作り。
「もう作ってあげれないから」
と実家の冷凍庫からの救出品
じっくり、味わって食べました。

クリスケット、甘くないから、
トッピングは自由自在

チリコンカンを乗せて食べたいな
いや、カレーもいいかな
食べ方いろいろ考え中










[PR]
by arare-gohan | 2017-03-08 09:29 | ごはん