ブログトップ

青空土曜日

e0376175_15453549.jpg


いつものように、
土曜日の仕事終わり
息子とまごまごがお迎えに来てくれました。

ごはんを作ってくれるじーじは、
出張中なので、今日は公園でお弁当
ほか弁、買いました。

海鮮天丼をしっかり食べた2歳児さん
大好きな遊具のある大きな公園
大きな子が遊ぶところにも
どんどん進んで行きます。

e0376175_15453582.jpg

e0376175_15453601.jpg

e0376175_16193641.jpg

e0376175_15453661.jpg


2時間近く遊んだら、
電池が切れたのか?
突然、元気がなくなったので、

「アイス食べに行く?」
魔法の言葉をかけると、
少し元気が出てきました(笑)

不二家に行くと、
私のペコちゃん教育のおかげで、
友達に会ったように親しく

e0376175_16023890.jpg

e0376175_16023842.jpg

e0376175_16023968.jpg


下着のチェックまでする始末(笑)
「ぱんつ、はいとったー」
正しい広島弁で、パンツの確認報告

ちなみに、私も気になったので、
ちょっと拝見すると(見たんかぃ!笑)
赤に白の水玉模様の可愛いブルマー
見えないところまで、おしゃれでした。

e0376175_16023942.jpg


ソフトクリームは、
ピンク色のいちごを、ご希望

コーンを指差してましたが、
食べやすいように、カップに。

e0376175_16023914.jpg


写真を撮ろうと、
私がカップを置けば、
自分のカップも置いてみたり

e0376175_16023925.jpg


いやいや、食べにくいから
手に持って!持って!笑

食べ終わると、
広島銀行のゆるキャラ
レッサーパンダの、ひろくんと遭遇

e0376175_16024018.jpg


恥ずかしかったけど、
記念撮影、握手してもらいました。

広島銀行のイベントらしく、
バルーンアートの行列が出来ていたので、
並んでみました。

e0376175_16024072.jpg


お姉さんが作ってくれるのを、
緊張しながら、ガン見

e0376175_16024021.jpg


青いお花がうれしくて、
ぶんぶん振り回しながら
ユニクロをうろうろ

e0376175_16024071.jpg

e0376175_16100610.jpg

e0376175_16100777.jpg


そろそろ、ママが帰ってくるよ。
の時間まで、いっぱい遊びました。


e0376175_16100774.jpg


3月11日 ・・・
なんでもない1日が有難く
心地良い疲れにも
感謝する日なのでした。














[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-03-15 14:23
女の子は2歳がいっちゃん可愛いときらしいから
しっかり楽しまないとねww
そのうちおませな言葉でばぁばを困らせそうじゃねw
(それもまた、可愛いか)
最近は土曜日のルーティーンじゃね、
土曜日お仕事のお嫁ちゃんに感謝じゃねww
しかし、じぃじいないと買うお弁当になるんじゃねww
じぃじ、役に立ってるねww
Commented by arare-gohan at 2017-03-15 15:30
+++くにこちゃん

女の子を育てたことがないから、
いちいち、面白くて、めちゃ可愛い(笑)
おしゃべり、よーくするから、
オトナ、タジタジになることも(笑)
ますます、広島弁で可笑しいよ〜

じーじは、ごはん作る人って、
aちゃん思ってるじゃろうねー
じーじの焼いた卵焼きが大好きで、
パパの焼いた卵焼きは、あまり食べんって(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-03-11 17:35 | 家族 | Comments(2)