ブログトップ

今週のkaoごはん

e0376175_17380646.jpg


夜、枝豆を食べていたら、
いつか作ってみたいな!と思っていた
「はらぺこあおむし」を、
ふと思い出し、お弁当用に取り置き

ごはんの上に、
梅干しと並べてみました。

なんとなく「はらぺこあおむし」
に、なったかな?!

まごまごは、はらぺこあおむしの絵本、
枝豆も大好きなので、
今度作ってみようかな
梅干しのところは、プチトマトでね。


芽キャベツがたくさんあるので、
肉巻きにしてみました。
卵は薄焼きにして、カニカマを巻き巻き
葉っぱを添えて、りんごっぽく。

e0376175_17380709.jpg


おにぎりは、明太子握り
海苔は、お相撲さんぽくつけると、
なんだか、元気もらえない?(私だけ?笑)


今週は、日帰り出張や会議があり、
2日間だけのお弁当

お弁当を作らないと、
私のお昼は、朝食みたいなこと多し

e0376175_17380779.jpg


メゾンカイザーのクロワッサン
ゆで卵、キャベツのクリームスープに
大好きなみかん、はるか

冬のみかんが終わり、大きな柑橘類を、
たくさん見るようになりました。

さっぱりした甘さの、はるか
大好きで、見かけるとついカゴに・・・

そして、あっという間に食べてしまって
週末、また出会えるといいなぁ

今週もお疲れさまでした。





[PR]
by arare-gohan | 2017-03-17 17:18 | お弁当