ブログトップ

妙林寺の河津桜

e0376175_12455737.jpg


街中を少し入った住宅地
細い路地を曲がると、
いきなり現れた ピンクの河津桜
ぼたぼたと咲く花は、満開でした。

門の向こうに見えるのは、桜並木
額に入れたいような春の景色です。

e0376175_12455828.jpg

e0376175_12455883.jpg


まだ小さな木ですが、
しっかり咲いた桜を見ながら
また、門をくぐると

e0376175_12455873.jpg

e0376175_12455922.jpg


桜を見下ろすように、
日蓮聖人が立っています。

e0376175_12455990.jpg

e0376175_12460082.jpg

e0376175_12460002.jpg


葉桜になりかけの木からは、
はらはらと舞う花びらが・・

暖かい休日の午後、
静かなお寺で、
のんびりお花見が出来ました。







[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-03-23 14:10
あぁ、今年もこの時期がきたね。
気持ちが落ち着かない桜シーズン 笑
アソコの桜も、あそこの桜も。
桜のシーズンは短いけーねー。
今年はどんだけ見られるかなぁ。
Commented by arare-gohan at 2017-03-24 05:34
+++くにこちゃん

東京に開花宣言が出たからか?
偵察に行ってたひとがいたねー!
落ち着かないひと、うちにもいるみたい(笑)
うまい具合に、週末、
キレイに見れるといいんだけど、
aちゃんともお花見行きたいなぁ♪
いや、花関係なく、走ってるか(笑)
Commented by komugi426 at 2017-03-24 23:55
この時期になるとさくらと出会った時の桜の景色を思い出すよ♪

aちゃんとお花見^^
走ってそうだねーー(笑)
Commented by arare-gohan at 2017-03-26 20:08
+++うづちゃん

春の嬉しい出会いは、
ずっと忘れられない風景だろうね。
今年も、桜を見上げなら、
モデル歩きのお散歩、もうすぐだ!

aちゃん、どこまで走るん?ってほどで、
ワンコと変わらん(笑)
桜には興味ないだろうなー
シロツメクサみたいに摘まれんし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-03-19 14:30 | 家族 | Comments(4)