ブログトップ

ミモザの花と、トーストと、和菓子と、

e0376175_15195477.jpg


仕事の帰り道、
大きなミモザの木があり、
ぼたぼた咲く花を、よく見上げます。

リース作ればいいのに・・・
なんて、余計なおせっかいまで
考えたり(笑)

産直には、小ぶりのミモザしかなく
でも、家に飾ると、なかなか立派

トーストも隠れるほど(笑)


厚切りパンで、
バタートースト焼きました。

トッピングに、スヌさん白花豆と、
小さな蓮根ソテー

e0376175_15195503.jpg


食べてたら、
スヌさんが、あちこちにポロポロ

e0376175_15195599.jpg


クスクス笑いながら、
ガブリ(ひどい?笑)

顔つきのごはん作るくせに!
と言われそうなのが、
ローソンで見つけた この子たち

e0376175_15195528.jpg


見つめられて、食べられませんから!
お皿に入れたものの、
なかなか手が出なかった和菓子
はい。和菓子です。
上手に作られてますよねー

ま、結局は、
食べるんですけどね(笑)









[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-03-28 16:49
何度も書くけど。まさにこの時期
平和大通りと、中央通りの交差するあたりに
ミモザの大木があって、大好きだったなぁ。
夕暮れは金色になって、それはそれは綺麗で
毎年、毎年思い出す。

可愛い和菓子、そりゃ食べられんわ 笑
最近コンビにまったく寄らないので
美味しいもの連れて帰らなくなったなぁ 
Commented by arare-gohan at 2017-03-29 05:41
+++くにこちゃん

大きなミモザの木は、迫力があって、
なんだか力強いよねー
近くで見ると、かわいい花なのに(笑)
夕暮れの金色は、見たことないわー
春はたくさん花が楽しめるから、楽しいね。

岡山で誰かさんが珈琲買うって
寄ったら、この和菓子と目があって、
遠出してた?
ノリで買ったんだけど・・・(笑)
残酷?半分こにして2人で食べたんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-03-21 14:04 | 日々 | Comments(2)