ブログトップ

おじいちゃんのつくったラーメン

e0376175_17134949.jpg


土曜日の仕事終わり
オットと息子のLINEのやりとりを見ていたら
「お昼どうする?
おじいちゃんのらーめんって手もある」の文字
うちのじーじが作るらーめん?と
思ってたら、近くにある
らーめん屋さんの話だった(笑)

街中まで行こうか。の土曜日
「おじいちゃんのらーめん」に
(我が家の↑呼び方ですが(笑))
久しぶりにお邪魔しました。

e0376175_17135060.jpg


ここんちの、塩ラーメンが好きで、
いつも、頼むのが、塩やさいラーメン
お値段、びっくりの400円
お子さまラーメンは、180円
安っ!

e0376175_17135044.jpg


お子さまでも、ちゃんと焼豚入り

塩やさいラーメンは、
ふたつ頼んだはずだけど?
ひとつしかこないね。って思っていたら、

チャーシュー塩ラーメンがふたつ、
やってきた!
おじいちゃん、オーダー間違ったみたい(笑)
でも、チャーシュー麺490円
黙っていただきましょう。
チャーシューいっぱいで、おいしそうだもん!

e0376175_17135199.jpg


前は、スープがぬるくて
安いから、仕方ない?なんて思ってたけど、
アツアツスープ!ちょっと塩っぱいかなー
でも、チャーシュー柔らかくて、おいしい。

半分以上のチャーシューは、
オットの丼に移動しました。

e0376175_17135168.jpg


いつもは、じーじが作るラーメンを
パクパク食べるまごまご
ここんちのラーメンも、気に入ったようです。

長いことお邪魔してるけど、
ずっと、おじいちゃんで(笑)
「ありがとうねー
気をつけて帰ってねー」
忙しいのに、申し訳ないほど、
ていねいに挨拶してくれます。

お元気で、がんばって欲しいなぁ
また、お邪魔しますね。
「ごちそうさま」








[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-03-28 17:40
ひらたラーメン、懐かしい。前は
紙屋町?本通の裏の方にあって
よく食べに行ってた、その後五日市に移転して
時々行くけど、最近はご無沙汰じゃなぁ
ぬるいのはダメよね。
うちも週末は新しいお店行ったよー、またUPするね
はせさん好みかも 笑
Commented by komugi426 at 2017-03-28 22:01
このお店の看板!
JRに乗ってる時に見るよ♪

これを見て
ふと井口の2号線沿いにあったラーメン屋さんを思い出したwww
(むかーしむかーーーしの彼に連れられて行った記憶(笑)
味噌バターラーメンでびっくりした思い出wwwww

私はひらたラーメンって記憶してたけど、違うかなぁ

Commented by arare-gohan at 2017-03-29 05:58
+++くにこちゃん

街中にあったんじゃねー
五日市に?そこは行ったことないわ。
うちは、いつも、おじいちゃんの店ばかり
程よい回転なのか、並ぶこともないけど、
席はほど埋まってて、おでんつつきながら、
高校野球見て、ラーメン食べてる
地元のひとがほとんど?
みたいな、お店だよ。

新しいラーメン屋さん!
記事、楽しみにしとくね〜♪♪
Commented by arare-gohan at 2017-03-29 06:05
+++うづちゃん

踏切のすぐそばのお店だから、
電車から見えるだろうねー
aちゃんが、「でんしゃきたー」って大喜びしてた(笑)

二号線沿いに「ひらたラーメン」あったよ。
それは「息子さんのほう」って我が家では
呼んでた(笑)ちっちゃなお店でしょ
何回か行ったことあるけど、今はもうない。
彼との思い出の味噌ラーメン?(笑)
なんで、びっくりしたんじゃろ??
Commented by kuniko36 at 2017-03-30 14:33
ごめん、ごめん そこそこ 笑
ソッチ方面つい「五日市」か「廿日市」
で大雑把にわけるけん 笑
Commented by arare-gohan at 2017-03-30 15:32
+++くにこちゃん

井口までが旧市内なので(古い話・笑)
五日市は、また違う感じなんよねー

2号線沿いのお店は、廃墟みたいになってる。
おじいちゃんの兄弟がやってた。
って話もあるけど、どっちにしても
後継さんがおらんかったんじゃろうねー

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-03-25 12:51 | ごはん | Comments(6)