ブログトップ

キッズアート

e0376175_15533695.jpg


もう何年も前からお喋りさせてもらってる
インスタのフォロワーさんが、
手形アートの講師をされています。

誰でも参加出来る手形アート作品を、
パセーラで作ると告知されていたので、
ペタペタ好きの、まごまごと出かけてみました。

e0376175_15533799.jpg


パセーラの広場では、
なにやら、楽しそうなイベント
ですが、2歳さん、
興味なさそうに、スタスタ

e0376175_15533793.jpg

e0376175_15533765.jpg


6歳以上のもので、
料金は、なかなかのお値段
のせいか?
見てるひとのほうが多かったり(笑)

e0376175_15533804.jpg


3階が手形アートのコーナー
壁にふたつの、大きな鳥が、
マスキングテープで描かれ、
その中に、手形をつけて、
色付けする仕組みでした。

e0376175_15533801.jpg


まず、スタンプ台を手の平に、
たっぷりつけてもらいます。

e0376175_15533824.jpg

e0376175_15533959.jpg


壁に手をぺたん!
ぎゅーぎゅー、力を加えて
きれいに手を形をつけていきます。

e0376175_15533902.jpg


ん?ふと、横を見ると、
カメラが!!

e0376175_15533957.jpg


まごまごの手形、
ドアップで撮影されてました。

カメラがあったせいか、ニコリともせず、
記念撮影は、カチコチになってました(笑)

e0376175_16093960.jpg


フォロワーのさちえさんに、
少しだけお話させてもらったり、
オットや私も、まごまごのそばに
手形アートしたり、楽しい時間でした。

あとで聞くと、
NHKのニュースに流れたとか
見てないので、
まごまごの手が映ってたか、どうかは不明(笑)

完成した作品は、また
まごまごと見に行こうかな








[PR]
by arare-gohan | 2017-03-25 13:33 | 家族