ブログトップ

普門寺のしだれ桜

e0376175_17522871.jpg


桜の季節になると、
まず、普門寺の、しだれ桜を見に行きます。

e0376175_17522872.jpg


お邪魔したのは、3月29日の午後
平日だったせいか、
桜を見るひとは、ほとんど居なく
三部咲きかなー
降ってきそうな桜を、
のんびりと楽しみました。

e0376175_17522968.jpg

e0376175_17522919.jpg

e0376175_17522906.jpg

e0376175_17523054.jpg


4月のはじめには、満開でしょうねー
ハラハラと舞う桜の花びらの頃が、
また、きれいです。

e0376175_11470251.jpg

e0376175_11470240.jpg






+++++++++



この日の夕飯は、
29日肉の日ということで、
ステーキ肉がお安く

e0376175_18032188.jpg


ワンポンドステーキと、
たっぷりの野菜を。

e0376175_18032154.jpg


お肉は、塩コショウでシンプルに。
静岡産のわさびを乗せて、
いただきました。

e0376175_18032257.jpg


山盛りのポテトは、
マックでシェイクと一緒に買った
おやつの残り(笑)

e0376175_18032272.jpg


ポテト食べたけど、
シメも忘れず

e0376175_18032311.jpg


舞阪港のちりめんと、
浜名湖産の青のりを、
炊きたてごはんの上に。

オットが静岡出張に行くと
こういうお土産が多いです。
「ごちそうさまでした」








[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-05 12:47
散歩の途中でふとみつけたここ。
すっかりあられ家の春の定番の場所になったね笑
うちは、近すぎてわざわざは行かないなぁ。
わざわざ行くのは戸河内のあそこだけかな。
今年はどこもかしこも、サクラ遅いね><
そして明日から雨。

せっかく咲いたサクラも一瞬で
散っちゃうんだろうなぁ 涙
Commented by arare-gohan at 2017-04-06 00:00
+++くにこちゃん

インスタで知ってから、
なんだかんだ、毎年行ってる(笑)
しだれ桜、好きなんだよねー
満開になってないか?今日も寄り道したんよ。

週末の雨予報は、とっても残念!
雨雲、どっか行けばいいのに・・
戸河内は、もう少し先だろうけど、
またタイミングが難しいよね。

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-03-29 15:46 | 日々 | Comments(2)