ブログトップ

夕方の平和公園(春)

e0376175_11325358.jpg


週末が雨予報だと知り、
急に、平和公園に行きたくなった
(桜が気になる)オットに付き合い
夕方、平和公園に出かけました。

e0376175_11325424.jpg


五分咲きかな、八分咲きかな、
つぼみが、ところどころに、
見え隠れしています。

e0376175_11325454.jpg

e0376175_11325485.jpg

e0376175_11325599.jpg


こんな時間に、あまり来ることない平和公園
会社帰りのひとや、観光客のひと
お国も様々で、
桜の楽しみ方や、写真の撮り方もいろいろ

e0376175_11325546.jpg

e0376175_11325516.jpg


日が暮れはじめたので、
そろそろ退散

公園近くの、お好み焼き屋さんには、
外国の方の長い行列
ご苦労さまです(笑)

e0376175_11325605.jpg


普門寺の、しだれ桜が気になったので、
寄り道してもらいました。

e0376175_11325674.jpg


満開でした。
この門から見る しだれ桜が好きです。

e0376175_11325626.jpg

e0376175_11354601.jpg


優雅で、どこか、凛とした
しだれ桜、きれいでした。











[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-10 13:39
はせさんのポストをみて、あられちゃんも
連行されたんかなぁ?と思ってた 笑
今年は、満開、晴れ、休み のタイミングが
例年に増して難しかったよね笑
正直、川土手に行けばどこよりも満開の桜
見られるのに、何故か名所に行きたくなるのよね~
Commented by arare-gohan at 2017-04-11 16:39
+++くにこちゃん

夕方、いきなり「行こう」言われて
夕ごはんも作ってなかったのに、
花好き君に、付き合ってあげた(笑)

日曜日は雨が上がって、
ほっとしたね(笑)
私は近場で良いのに、
あちこち行きたがるひとがおるよ。

あとは、北の桜じゃねー
うちは、造幣局に行かなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-05 18:18 | 日々 | Comments(2)