ブログトップ

お花見ドライブ

e0376175_17495680.jpg


早朝から廣島古物會へ
お出かけしたので、まだ早い時間

桜の名所に行っても、
混むこともないだろうと
比治山へ向かい、
次は黄金山へと登りました。

e0376175_17495609.jpg

e0376175_17495761.jpg

e0376175_17495795.jpg


瀬戸内を囲むように満開の桜
春ならではの景色ですねー

毎年のお花見ドライブコース
廿日市の住吉堤防敷にも・・・

約330本の桜並木は、600m以上あり
のんびり歩いて桜を満喫できます。

e0376175_17495771.jpg

e0376175_17495886.jpg


土手の横のグラウンドでは、
少年野球の子どもたちが練習中で、
元気な掛け声が響き、
清々しい気持ちにも・・・

しっかり各所で桜を楽しんでも
まだ、お昼前。
「桜を見ながらお昼食べたいなー」
花見好きさんがウズウズしてたので(笑)
以前住んでた馴染みの桜の並木へ

e0376175_05271271.jpg


もう30年ほど前かなー
広島に来て初めて住んだのが、このあたり
小さな桜の木だったのに、大きくなり
まだ赤ちゃんだった息子をベビーカーに乗せ
お散歩してた場所

e0376175_05364641.jpg


おじちゃんおばちゃんが、
一升瓶をテーブルに置き、お花見してます。
もしかしたら、昔、
ご近所さんだった方なのかも?!
なんて思いながら、

e0376175_05364714.jpg


パンをかじり、
オットは、ノンアルを・・・

廣島古物曾で手に入れた
おやつを・・・

e0376175_05364755.jpg


風が舞い、桜吹雪がテーブルに・・・
お花見には理想的な、
いや、秋みたいに、
葉っぱも飛んできますが(笑)

心地良い、おいしい
おやつたいむを満喫できました。













[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 13:27
むかぁし、うづら夫婦とそこのお祭り
楽しんだなぁ。なんか酒蔵の蔵開きと同じ日に。
まさか、その頃はその周辺を仕事で
毎週うろうろすることになるとは思ってなかった(笑)
ハンバーガー美味しそう~
Commented by arare-gohan at 2017-04-18 06:20
+++ kuniko36ちゃん

今年のさくらまつりは、雨が降った日で、
(ロバちゃんたち、宮島行ってた日だよ)
桜はまだ少し早いかな?の頃だった。
蔵開きも毎年同じ日なんだよね。
あちこち多方面で活躍、嬉しいことじゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-09 12:33 | 日々 | Comments(2)