ブログトップ

TokyoSkaParadiseOrchestra × KenYokoyamaす

e0376175_05521031.jpg


桜を楽しんだ日曜日
〆のように、クワトロに向かいました。


東京スカパラダイスオーケストラを楽しみ出して、
もう10年以上にはなるかなー
一度、ライブに行ったら、ハマってしまった。
その、スカパラを教えてくれたのが、
大学に入ったばかりの長男でした。
ライブのバイトをしていたり、
軽音のサークルに入っていたり、音楽好きの息子
彼の勧めてくれる音楽は、
素直に受け入れてきました。
で、スカパラはドンピシャ!!
大体、年に2回はある(多い!)広島ライブは、
毎回参戦は当たり前(笑)
日本武道館にも・・・


そんな息子、結婚しても音楽好きは変わらず、
お嫁ちゃんが陣痛で苦しむことになった日も
ライブに参戦してた(苦笑)

今回「スカパラ来るよ」と教えてくれたのも息子
大体、ライブハウスのチケットは、
ファンクラブでは取れないことが多いので、
抽選のチケットは、無理かと思ったら、
取れました‼︎ (念のため!とオットも参加したけど落選)
若いひとに人気の横山健とのツーマンライブ
広島と福岡の2箇所だけの限定公演
ある意味、プラチナチケットを持って・・・



スカパラグッズ売り場の横には、
横山健のグッズ売り場、
そして、そこには、
長い長い行列が出来ていました。

その先頭あたりに、
息子とその友達の顔が(笑)
軽く手を振り、お友達には会釈
会場入りするほうの列に並びました。

息子が大好きな横さん
なかなか広島には来ないんでしょうねー
都会からの参戦の方、多そうでした。

e0376175_06401093.jpg


スカパラのライブでは、
見かけない張り紙に
思わず、カメラ向けました(笑)

ダイブは見たことあるけど、
「モッシュってなに?」
早速、ぐぐってみたり(笑)

私の整理番号は400番代
もうたぶん会場入りしている息子に
LINEしてみると、
「ガラガラよー。カウンター取れるかも」
嬉しい情報をくれたので、急ぎました。
無事にカウンター確保!
スカパラの400番代では、あり得ない(笑)
8割りぐらいは、健さんファンかな
いつもの雰囲気とは違う中、
最前列あたりの息子をちらちら見たり(笑)
しながら、始まったライブは、

KenBandから・・・
レアな曲が多かったようで
(ごめんなさい。よくわかってない)
ダイブもモッシュも激しい(揺れる揺れる)

後半スカパラは、いつもよりアップテンポ
健さんファン向きな感じ(笑)
もちろん、健さん再登場で会場がまた揺れ
大盛り上がり

翌日の福岡の様子を、
谷中さんのInstagram(←リンクしました)
動画でアップしてくれてたけど、

スカパラでは見ない光景に、
「俺、ダイブしたことなくて」
谷中さんもびっくりした様子でした(笑)

「みんなカメラ出してー」
健さんの粋な計らい嬉しいですねー
「おお、撮ろう撮ろう」
スカパラも気持ちよく同意

ライブで、
撮影会なんてあり得ない(笑)

e0376175_07342546.jpg

e0376175_07224184.jpg


遠い!
三階カウンターからじゃ遠い
しかも、ライトで顔が写らない。

あとで、息子にもらった写真は
近い!近すぎ(笑)
『近いからけっこう触れたよ
はじめちゃんタッチしたし
マイク向けられたし
北原さんトロンボーン当たるし』
なんて羨まし過ぎることまで!

e0376175_07224278.jpg

e0376175_07224233.jpg


健さんカメラ目線!
健さんのInstagramには、
息子写ってるし・・・

e0376175_07294970.jpg


健さん、こう見えて(笑)
とにかく優しい
ピックは投げるのでなく、手渡し
遠くにいた子どもには、特別にあげてたし、
一見、やんちゃな大人だけど、
音楽だけじゃなく
人柄もが、若者を惹きつけるんだろうなー


いつもと違う雰囲気の中でのスカパラ
心地良い汗をかきました。

終了後、オットがポツリと
「あれだけ動けば、
夜中にラーメン食べてもいいよ」
息子が友達と、
打ち上げしたかどうかは不明だけど
音楽をしっかり楽しんでる様子がわかり、
また、それを一緒に共有できたことが
なにより嬉しい日でもありました。

「おつかれさま」








[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 13:29
そうかぁ息子さんからだったんだw
親子で同じコンサート楽しめるのは
何よりだよね。スカパラはむかぁし
海田の倉庫であったイベントに来てて
ただで聴いたのが初めてだったなぁ。お兄ちゃん
あられちゃんと、そっくりで
一目でわかったよwww写真は見せてもらってても
会ったことないのに。笑
Commented by arare-gohan at 2017-04-18 06:28
+++ kunikoちゃん

息子が18ぐらいのとき、「聞いてごらん」
からの、スカパラファンなんよ。
スカパラ見たの、海田なんだ!
貴重な体験だわ〜
もう2度と倉庫になんて来ないじゃろうし(笑)
私は坂のイベントで、
秦くんが前座してたのが懐かしい思い出。

息子、わかった?(笑)似てるかな?!
ほっぺがふっくらしてて、
それ、小さい頃から、ずっと変わらず(笑)
また、会ってやって、aちゃんと一緒に♪
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-09 23:37 | 日々 | Comments(2)