ブログトップ

花のまわり道と、神原のしだれ桜

e0376175_15175057.jpg


ぼたぼたと、まん丸に咲く
ピンクの八重桜が大好きで、

毎年楽しみに出かけるのが、
広島造幣局の、花のまわり道

金曜日の午後、
花好きのオット(彼の希望により)が、
少し早めに帰宅し、出かけて来ました。

e0376175_15054144.jpg


青空が眩しいほどの、良い天気で、
桜は、というと、少し早いかなー
つぼみがたくさんで、
満開はもう少し先?といったところ。

例年だと、花びらが舞う
満開を過ぎた、少し遅いかな?の桜が多いけど、
今年はどこも開花が遅れたのでしょうねー

e0376175_15175012.jpg


白や緑の桜もあり、
ぼんぼりに、お琴のBGM
情緒があります。

e0376175_15175159.jpg


しだれ桜の前には、
記念写真を撮るひとの列が出来、人気でした。

e0376175_15175229.jpg


造幣局のビルの前での撮影は、
毎年恒例になっています。

e0376175_15175216.jpg


去年より、ちょっとふくよか・・・
なような気もしますが、
さほど、気にしてない(いいのか?笑)
人生最大の体重らしいオットは、
気にしてるのか?
いや、気にしてるのは前髪でした(笑)


ソフトバンクユーザーへのプレゼント
スーパーフライデー、31での休憩を挟み

e0376175_08513657.jpg


次の、お花見ドライブは、
神原のしだれ桜へ

e0376175_08513695.jpg


樹齢300年以上の桜は、
どこが妖艶で、色気を感じるような、
それでいて力強く、見応えのある木です。

e0376175_08513708.jpg


一代目、二代目、は隣合わせに
三代目は、少し離れた場所に

e0376175_08513747.jpg


私有地のため、
ご好意で見せていただける場所。
静かに、眺めて、春を満喫
どこか神々しい、しだれ桜に
今年も、会えたことに感謝です。













[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 13:32
この季節は忙しいし、こころもそわそわ
(花好きなので 笑)でも、いけるトコは
限られてるから、なかなか造幣局は
近くて遠いんよねーー笑
そのぶん、毎年あられちゃんのブログで
楽しませてもらってるから、いいや 笑

あぁ、忙しい時期が終わると
次はもう「暑い時期」じゃなぁ 汗
昨日も暑かったよね。
Commented by arare-gohan at 2017-04-18 06:35
+++ kunikoちゃん

うちの誰かさんも、そわそわ(笑)
造幣局も週末の雨予報聞いて、
半休取ったみたいよ。
ま、有休が有り余ってるらしいから、
休める時には、休んだらいいんだけど(^w^)
造幣局、今年はつぼみが多くて、イマイチだった。
去年は、遅いぐらいだったのに、
解放する時期と、満開の時、って
なかなか合わないんだろうね〜
自然相手だから、無理もないけど・・・

春はあっという間だね。
GWは初夏の暑さだろうし・・・
そういえば、我が家はもうひとつ
春の行事が待ってた!
あさり堀りに行こうね。って言われてるんよ(汗
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-14 17:01 | 日々 | Comments(2)