ブログトップ

めいけんチーズ

e0376175_15522040.jpg


久しぶりの土曜日休み
まごまごと早くから遊ぶ気満々でしたが、
息子から届いたLINEには、
まごまごの寝顔写真
休日は、朝寝坊さんみたい。

「のんびりしてねー」と返信し、
オットと近くの産直へ出かけました。

第3土曜日はイベントデーらしく、
開店前から、たくさんの人
きのこの販売や、お米のすくい取り、
たまごの詰め放題(驚)まであって、
お花の植木鉢、もらいました。

筍や、わらび、ワサビの葉
新鮮な春の食材を手に入れ
すぐ台所に立つのは、オット(笑)

e0376175_15522005.jpg


私はクリスマスローズを生けたり、
ウインナーで、コビトを作ったり(笑)

e0376175_15522018.jpg


お昼は、オット作のナポリタン
赤ウインナーに顔があるので、
まごまごは、ガン見しながら質問です。
「黒いのなーに?」
大好きな海苔だとわかると、
ひと口で、パクリ!

e0376175_15522130.jpg


結局、赤ウインナー、ミニトマト
ゆで卵1個分を食べ、
ナポリタンは2口ほど・・・(じーじ残念w)

食が細いのか?!
2歳さんにしては、
身体が小さいほうなんだとか

さっさと「ごちそうさまでした」をすると
「ばーばは、おきゃくさんね」
ドーナツ屋さんの開店です(笑)

e0376175_15522184.jpg


「いらっしゃいませー。なににしますか?」
「いちまんえんになりまーす」
この前まで、ドーナツは千円だったのに、
いつのまにか、一万円になってます(笑)

高いドーナツを(笑)
こども銀行のお金で払うと、
「いちまんえん、はいりまーす」
どこで覚えたの?(笑)

ドーナツ屋さんを開店しておいて、
店主は、別の部屋に、
ピクニック行ってるし(笑)

e0376175_16412419.jpg


移動は、黄色のRody
乗馬でもするように、
耳に荷物をかけて、
うまいこと乗りこなします(笑)


ママの仕事が遅いというので、
夜ごはん、お風呂と済ませ、
アンパンマンパズルを・・・

e0376175_16565455.jpg


「ぁ、知ってる
この犬は、チーズよね」
「ばーば、これはね、
「めいけんチーズ」
「めいけんチーズ」二回繰り返しで
教えてくれました(笑)
名犬だったよねー

めいけんチーズが名犬すぎてヤバイ件!←(リンクしています)

まごまごに教わることが増えてます(笑)
忘れてた歌や、遊びを教わったり・・・

















[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-18 17:14
めいけんチーズやばぁーーーいぃ 笑
そして「一万円はいりまーす」に吹いたww
きっとそれが言いたいからドーナッツ一万円に
なったんじゃろうね。あぁ、一緒に遊びたい。
でもロバのおばちゃん、うそばかり教えて
過去、いろいろ親御さんに怒られるけんね(笑)

イタリアン美味しそうなのにね。
じーじ、残念じゃね 笑
Commented by arare-gohan at 2017-04-18 22:10
+++ kunikoちゃん

めいけんチーズのリンク先、読んだ?
どんだけ、名犬なん?!だよね(笑)

一万円はいりまーす!大笑いしたよ。
ママとお買い物行ってるとき、
いろいろ観察、勉強してるんだろうね。
記憶力バツグン!驚くよ(笑)

ロバのお姉さん、
親御さんに怒られる話って、、
どんなんじゃろ?!
なんでも素直に聞入れてくれるからねー
下手なこと話せない。
大人の話にも、耳ダンボになってて、
小さくても、女子よ(笑)







Commented by kuniko36 at 2017-04-19 13:54
せんかったかな?
「友達の息子@当時5歳
大きくなったら”青虫”になるのが夢」
と歩いてて
マンホール見て「これなに?」って聞くから
「夜中にね、ここから小人が出てきて
靴屋さん手伝いに行くんよ」とか教えたら
ある日夜中に家を抜け出そうとして、
めっちゃ友達に怒られたwwww
なんじゃろ、適当なつくり話しをよく作るんよ。
得意じゃし、さも本当のように言うのがすごく上手なんww
じゃけ、子供がなつくなつくwww子供嫌いなのにwww

そんな男の子は今はもう30過ぎて、家族作って
LAに住んでいるよ。歳とるわwww
Commented by arare-gohan at 2017-04-20 15:02
+++ kuniko ちゃん

青虫になるのが夢だった男の子が、
LA住みとは… 大きく成長したねー
なんでも興味持って、
好奇心旺盛な子どもは、出世するんよ。
ロバさんの作り話も、役立ってるんかも(笑)

こども嫌いなん?(笑)
私も嫌いだったんじゃけど、
孫が出来たら変わったわ!
小さい子どもが可愛くて、可愛くて、
仕事中でも、にこにこ見入ってることもある(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-15 19:25 | 日々 | Comments(4)