ブログトップ

期間限定の抹茶

e0376175_22584866.jpg


先日、何年振りだろ?ってぐらい
久しぶりに、
御座候を食べたんですけど、

おいしかったんですよねー
餡子デビューしたからでしょう(笑)

それで、ふと思い出したのが、
あちこちで、お見かけしてた
餡子屋さんの大判焼

息子に連れて行ってもらいました。
(餡好きのお嫁ちゃんのお土産も兼ねて)

e0376175_23204516.jpg


ちょうど、期間限定の
抹茶の大判焼を販売中(HPで予習済み)

せっかくだから、
抹茶ばかり買おうか!

アツアツ、焼きたての
抹茶ミックス(粒あん+豆乳クリーム)と
抹茶白玉を。

息子は、すぐに「あちち」言いながら
頬張りました。ひと口もらうと、
お茶の香りが一番に、
もっちもちの生地、餡子の甘さ控え目
これは、おいしい!

e0376175_23414664.jpg


私も家に帰り、落ち着いてから、
ニマニマ(笑)いただきました。

e0376175_23414635.jpg


豆乳クリームも、ひつこくない甘さ
今度は、抹茶じゃないやつ食べてみよう。



おまけに、
PAINcloche さんの
パン・オ・ショコラ

e0376175_23414680.jpg


ひと口かじったあとに、
素敵過ぎる層に気づいた(笑)

クロワッサンは売り切れだったけど、
こちらに出会えて良かった。
ぼろぼろこぼしながら、
にーーんまり。

















[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-19 13:57
御座候・・・考えたら二十年は食べてないかもwww
昔はお土産の定番で、よくいただいた。
美味しいよね。でも、もう一個は食べられないかもなぁ
おやつで食べたら晩御飯いらんってなりそうじゃww
相変わらずおやつは週末のみなので今週は
二重焼き食べようかなぁ 笑
Commented by arare-gohan at 2017-04-20 15:11
+++kunikoちゃん

昨日は風邪気味だったのに、夕方まで仕事で、
夜にはとうとう声が出なくなって、早寝。
レスが遅くなりました(謝)
今朝、なんとか声が出るようにはなったけど、
ある意味 声出すのが仕事だから(笑)
小声で対応。変なひとになってた。

餡子がいっぱいの御座候は、
さほど興味なかったんだけど、
餡子が好きになると、
食べたい!と思うもんだね(笑)
お嫁ちゃんが大好きだから、
つい、買ってあげたくて、
で、ついでに自分のも、買うよねー(笑)
ぁ、半分にしといたん。
晩ごはん食べたかったから(笑)
うん、一個は多いね。

ここんち、餡子屋さんだからおいしいよ。
きっと、くにおちゃん知ってるよ(笑)
食べてみて〜♪アツアツくれるからー
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-16 15:00 | 日々 | Comments(2)