ブログトップ

イルカと一緒に・・・

e0376175_15482808.jpg


去年、結婚した次男夫婦が、
いま、旅行に出かけていて、
LINEで、写真を送ってくれました。

「今日、イルカと泳いできました」
簡単な文字だけど、
真っ青な海に、大きなイルカ
楽しそうなのが、伝わってきました。

e0376175_15482837.jpg


「このために
GoProっていうカメラも買ったので
ググって見てください◡̈」

どんなカメラなんだろ?
と、すぐにググったのは、
言うまでもありません(笑)

きれいに撮れるカメラなんですねー
なにか機会があったら、撮ってもらおう
(いつ?どこで?(笑))

仲良く、ふたりで、
楽しんでるのが、一番うれしいです。
お土産話、たっぷり聞かせてもらいましょう
て、いつ帰国するんだっけ?(笑)



そんな日の夕飯は、
炊飯器で作るローストビーフ
(炊飯器といっても、保温機能を使うのですが)

e0376175_15482952.jpg


お肉が、やわらかく、
おいしいの出来ました。

ごはんの上に乗せたら、
ローストビーフ丼よね。
ってことで、小皿に少しだけ

e0376175_15482936.jpg


わさびを乗せて、やってみたら、
ごはんがすすむ、すすむ。
お代わりしましたー♪ 笑

また、作ってみよう!
ローストポークも良いかなー







[PR]
Commented by komugi426 at 2017-04-21 00:03
こうして写真を送ってくれる次男くん♪
うれしいね^^

炊飯器でローストビーフ!!
うちね、例の発酵キット買ってから
甘酒作ってるんだけど、
塩もついてきてねw
塩麴も作ってみたんだけど、
一時、流行った時には買ってた塩麴。
今、どうやって使うんだっけ?と
ググる毎日(笑)
Commented by arare-gohan at 2017-04-21 05:49
+++ うづちやん

とりあえず、報告しとこう!
的な、写真なんだろうけど(笑)
無事なことがわかって安心したよ。

手作りの塩麹、たっぷり楽しめるね〜♪
流行った時に、作ってた!作ってた!
今はパックの買ってるけど(笑)
きゅうりを輪切りにして、ビニール袋に
塩麹と入れて、簡単お漬物。
それと同じ方法で、ゆで卵を一晩漬けて、
お弁当によく入れてるよ。
そのゆで卵、サラダにも使ったり…
あとは、硬そうな牛肉に漬けて、
ステーキ焼いたり(焦げるから、さっと塩麹落として)
隠し味に、塩代わりに、なんでも使えるよね。

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-04-17 22:31 | 日々 | Comments(2)