ブログトップ

最近のお気に入り

e0376175_11334602.jpg


街中のお出かけ帰り、
レクトに、ふらっと、
寄って帰ることがあります。

駐車場の混み具合で、
断念することもありますが(笑)

インスタで、よく見かける
この調味料がたくさん並ぶお店

e0376175_11334623.jpg

e0376175_11334766.jpg


あのジャムも売っていますが、
気になったのは、

e0376175_11334760.jpg


エビの瓶詰めだったり・・・

岡山のお店が入ったんだねー
なんて喜んでたら、
いつ行っても行列してて、
なかなか、買う気にならないし(笑)

e0376175_11334716.jpg


チチヤスも相変わらずの
長い行列で、

比較的早く買えそうな、
サザエのたい焼きに並んでみたり、

e0376175_11334888.jpg


職人技を見ながら、並んでいると、
デニッシュたい焼きの、
仕組みまで知ることに。

e0376175_11334874.jpg


別の場所で作られた
餡を包んだデニッシュ生地を、
焼くんですねー

ふつうのたい焼き買おう!
(写真トップ)
さすが!サザエさん
生地薄くて、餡がおいしい。


レクト繋がりで言えば、
オタフクソースの直営店
ベジラジットのドレッシング

e0376175_11334822.jpg


鮮やかな色に、
味は大して期待してなかったけど(謝)
これが、なかなかおいしく
リピしよう!の勢いで、
もりもりサラダ食べてます。

e0376175_11334998.jpg


お昼を食べ損なった日に、
パン屋さんに寄ると、
思わず手に取った
マンゴーのコッペパン

e0376175_11334986.jpg


フルーツサンド好きなので、
即買いでした(笑)

e0376175_11394709.jpg


食べながら、写真撮るのは
気に入った証拠(笑)

久しぶりの、もち吉ソフトは、
川内晩柑(かわうちばんかん)
さっぱりしたみかんですねー
ぺろっと、いけました。

e0376175_11394791.jpg



ここ数日、
おやつをやめているので、
写真を見ながら、ごっくん(笑)











[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-05-25 12:52
え!!あられちゃんがおやつ食べてないの?笑
そらまた。どーしたことかww
私はもうずっとじゃけどww
まぁ、お砂糖はほんと良くないけんね。
勉強すれば、するほど食べられなくなる 汗
でも、週末はOKにしてるから、ソフト三昧してるけどww

レクト、行きたいけど多そうよねぇ。
やっぱ1年後かなぁww
Commented by arare-gohan at 2017-05-25 16:52
+++ kunikoちゃん

そうなんよー(笑)
甘いおやつ食べてない。
寂しくなったら、ナッツ食べてる。
なんか、最近、身体が重くて(汗)
夏に健康診断と言う名の体重測定あるし、
ちょっと、食生活気をつけてみよっかなぁ
と、お酒は飲んでるけどね(笑)

レクト、土曜日なら、
すんなりだと思うよ。
ま、二回も行けばもういいや!
ってひと多いかも(笑)
意外に狭いしね。
カインズが面白くて、オットに
「あんなん作れるよ。こんなんは?」
と材料見ては、作らそうとしてる(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-05-22 11:13 | 日々 | Comments(2)