ブログトップ

豆ごはんの鮭弁当と、久しぶりのちくちく

e0376175_11453073.jpg


今週は、出張が多く
久しぶりのお弁当です。

オットの好きな、豆ごはん
焼き鮭、鶏の甘酢あんかけ
ポテトサラダ、筍の炊いたん
カニカマの玉子焼き

もちろん、ごはんの下には、
塩キャベツの千切りと
おぼろ昆布が入り、
ごはん少なめにしています。

顔つけは、余った海苔を、
豆につけてみたら、
コレが一番、簡単で可愛いような、
でも、ふたつが程よいような・・・笑



さて、そろそろ
リュック通勤が暑くなってきて、
さらっと持てる布袋が欲しいなー

中◯政七商店あたりで売ってる
リネンの袋が良いなー ・・・

なんて思ってたら、
ふと、ちくちくの神が降りてきて(笑)

e0376175_07210404.jpg


無印のリネンのワンピースからの
リメイクバック作りました。

墨紺の表地に、裏地は、
ニコアンドの薄手のシャツ
柄は好きなのに、デザインが難しく
一度も着てないシャツ。

e0376175_07210501.jpg


ポケットは2箇所につけて、
持ち手は太めにしたので、
荷物が重くても、肩の負担が少ないはず。

なにか、ポイントが欲しいなー
と、ミナペルホネンの生地を使った
手作りブローチをポチしました。
届き次第、つける予定です。

久しぶりのミシン、
なんだか、楽しくて・・・

いろんなリメイク
やりたくなりました。
















[PR]
by arare-gohan | 2017-05-25 11:44 | お弁当