ブログトップ

目玉焼き弁当と、今週のkao

e0376175_08040328.jpg


お弁当を作る前日は、
ちょこちょこと、
おかずの準備をしておきます。

人参は、千切りにして塩をパラパラと。
こんにゃくは生姜ときんぴらに。
さつまいもはレモン煮
アスパラはベーコンに巻いておきます。

あとは、朝、人参をナムルにして、
スナップえんどうを茹でて、
アスパラベーコンを炒め、、
そんな段取りです。

メインの揚げ物や、焼き鮭は、
朝、焼いたり、揚げたり、
自家製冷凍食品だったり、
たまに、楽して冷凍食品だったり、
今回は、ニチレイさんのお世話に(笑)

うずら卵で目玉焼き
ごはんは、はと麦ごはん
ごはんの下には、塩キャベツと鰹節

野菜多め、ごはん少なめ
お弁当箱を持つと、ずっしり!
ってことなく、軽い。
この軽いのが、
食べ過ぎるのがイヤなオット好み(笑)



さて、今週作ってた
kaoごはんkaoパンも
記録に残しておきましょう

e0376175_08040367.jpg


サラダもりもりトースト
顔はレベル低すぎ
敗因は、空腹によるもの(笑)

e0376175_08040394.jpg


チヌは韓国風のカルパッチョにして、
野菜たっぷりサラダのように、

もやしとおからのお好み焼き
お肉なしなので、なるとかまぼこと
目玉焼きを乗せました。

筍と木の芽は、
そろそろお終いかなー

最近、お安い白ワインを
よく飲んでます。



今週もお疲れさまでした。
来週はお弁当作り多いのかな?
出張多いのかなー








[PR]
by arare-gohan | 2017-05-26 09:39 | お弁当