ブログトップ

がんばれサンフレッチェ!

e0376175_14301080.jpg


何年ぐらい前になるのかなー

Jリーグが発足した当時、
よく応援に出かけていました。

まだ、小さかった息子ふたりの顔には、
ムラサキのペインティング
手には、チアホーン
何時間も前から出かけては、
スター選手を見て興奮し(笑)
応援してたものです。

が、今は、「ビッグアーチ」という名前が、
「エディオンスタジアム広島」に
変わったことも、よくわかってないほど(笑)
サッカー観戦が、ご無沙汰の我が家。

とある経由から、チケットを頂き
何年ぶり?数えられないほど
久しぶりの、Jリーグ観戦に出かけました。

夏のような暑さ、
熱中症対策にと、
アンバサダーをさせていただいてる
アクエリアスクリアウォーター持参です。

e0376175_18004485.jpg


スタジアム前には、
たくさんのテントが並び、
お祭りのような賑わい。

e0376175_18004565.jpg

e0376175_18004554.jpg


「昔は、こんなお店なかったなー」
なんて、古い話をしながら、会場入り

e0376175_18004543.jpg


席は、コーナー寄りの指定席
試合前から、サンフレ応援が賑やかです。

e0376175_18004639.jpg


ジュビロ磐田との対戦です。
「中村俊輔がいるよ」
って聞いたけど、出場してないし(笑)

最近の選手、ほんと知らなくて、
カープの選手のほうが詳しくなってたり(笑)

e0376175_18004631.jpg


試合前の記念撮影
一緒に写るサッカー少年たちを見て、
昔、次男が、前座試合に出場したこと
思い出しました。

大きな場所での試合、
小学生には、可哀想なほど広くて、
でも、Jリーガーと同じ場所で、
プレイ出来たのが、嬉しかったなぁ

もちろん、スター選手と、
記念撮影もしてもらい
良い思い出になりました。

e0376175_18004706.jpg


この子達も、きっと、
記念の残る日になるんだろうなぁ

e0376175_18004705.jpg


さて、試合はというと、
ジュビロ磐田が押し気味ながらも、
無得点のまま、引き分けで終わり
いまいち盛り上がりに欠ける
試合となりました。

観客は、13000人と発表させると、
どこからか、
「こんなに天気いいのになー」
昔の超満員のビッグアーチを知ってる私も
そう思うのでした。

がんばれ、サンフレッチェ!
元サッカー少年の母も、応援しています。
















[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-05-31 14:17
広島ではじめてのベルディの試合で(25年前?いや、もっと?)
道路の渋滞がすごく、到着したら終わる15分前という
苦い経験。ただ、冷えたケンタ食べて帰ったというww
以来一度も行ってないww野球も興味ないけど、サッカーも
興味ないんよね・。。母はどっちも好きww
Commented by arare-gohan at 2017-05-31 22:48
+++ kunikoちゃん

東京ヴェルディ‼︎
スター選手がたくさんで、
我が家も興奮しながら見た記憶が…
渋滞してたねー
行きも帰りも、おおごとだったよ。
駐車場ないからって、
シャトルバスで行ったら、
帰りは大行列で、ヘトヘトになってたし、
いや、それでも、また行ってたわ(笑)

野球よりサッカーの我が家だったのに、
今じゃ、毎晩、カープ(笑)

そんな当時の、カズが現役って、、
すごいよねー!!

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-05-27 17:26 | 家族 | Comments(2)