ブログトップ

今週のkao弁当kaoぱん

e0376175_15313238.jpg


たまごを薄焼きにし、
くるくる巻くのが、最近好きです。
そのまま入れることが多いけど、
何故だか、アンパンマンにしてしまう日
鼻やほっぺは、
カニカマがなくて、ソーセージ。
なんだか、アンパンマンぽくなくて、
残念な表情にもなってしまった
月曜日のお弁当

今週は、月曜日から金曜日まで
頑張りました。

いつものように、
ごはんの下には、塩キャベツ
野菜のおかず多め、ごはん少なめ弁当。


火曜日は、週末、オットが、
ちりめん山椒を作ってくれたので、
久しぶりの、アフロちゃん
ラディッシュが大き過ぎて、
主張しすぎ。

e0376175_15313298.jpg


チチヤスカフェで買った
チー坊のバンダナを使ってみました。
チー坊のこの表情、
意味があるんだよね。
たしか・・・なんだっけ?!

e0376175_15313229.jpg


水曜日は、
玉子焼きをスヌーピー風に。
おからの粉で揚げた鶏からと、
交互に並べたら、
なんだか、賑やかになりました。

海苔の顔がたくさんだと、
なんだか、心配だけど、
ピタっと蓋する前のふた、やってます。

e0376175_03390538.jpg


コストコで買った、このシール
お肉やパンを、冷凍する時に使ってたけど、
お弁当にも最適です。
蓋に、海苔やおかずがつくことなく
顔が(笑)安全です。

e0376175_03390556.jpg


自家製冷凍食品から
大きな海老フライ弁当の木曜日。
おかずに困ったら、冷凍庫をガサゴソ
自家製冷凍食品に、助けられます。
また、作っておかなきゃ!


金曜日は、豚の生姜焼き
みじん切りの生姜を後のせして、
ピリッと、ダブル生姜にしました。

e0376175_03390606.jpg


連日、どーん!と乗っけ弁当で、
今週のお弁当は、おしまい。


e0376175_03591278.jpg


とある日の、私のお昼は、
小さなハンバーガーとハムサンド

最近、パンは、
ローソンのふすまパンを買っています。

夏に向け、ゆるーく糖質制限中
試しに買ってみたら、
ふかふかおいしくて、

いや、いや、
食べ過ぎは良くないのですが、

e0376175_03591237.jpg


サンドイッチが食べたくて、
食パンも、買ってみました。

野菜多めの、わんぱくサンドなら、
罪悪感も少なく、楽しめますね。

e0376175_06242298.jpg


おからを使った麺を食べてみたり、
普段は気にも留めなかった(笑)
商品を味わっています。

効果は、少し出ていますが、
持続が大切。
もう少し、続けてみます。


















[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-06-09 16:14
うちにもある、そのシール
切るときすごーーーーーーーーーーーーく
イラッとせん? 笑
Commented by arare-gohan at 2017-06-09 17:15
+++ kunikoちゃん

うん!そうそう!!
ちゃんと切れんよね。
最後が破れたようになる。
もうね、そうなるもん!だと思って使うから
イラっとせんよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-06-02 15:20 | お弁当 | Comments(2)