ブログトップ

Mazda OPEN DAY

e0376175_17352020.jpg


『広島に創業し、育てていただいた感謝を、まずは地元である本社工場近隣の皆さまにお伝えしたい。』
そんな想いから開催された
マツダ オープンデーに行って来ました。

長男が、マツダとご縁のある企業に、
勤務していることもあり、
時々、本社に来るらしく、
「いつもは、ここで・・・」
なんて、聞きながら、案内されながら、

普段、一般の人は、
入れない、見れない場所に、
お邪魔しました。

e0376175_14542160.jpg


日本では、走行していな車の試乗や、
関連企業の展示や体験。
また、ゲームをしたり、景品を頂いたり、
たくさんのひとで、とっても賑やか。

たくさん遊んだので、
ちょっと、お疲れになったまごまごと、
おやつたいむ。

e0376175_17352176.jpg


その間、息子とオットに、
「車を見ておいでよ。
あ、写真、撮ってきてねー」
と、お願いすると、

e0376175_17352111.jpg

e0376175_17352146.jpg

e0376175_17352246.jpg


私は撮らないような
アングルの写真ばかり(笑)

e0376175_17352230.jpg


お昼は、新しい社員食堂
TSUNAGARI Cafe(つながりカフェ)で
いただきました。
オープンデー特別メニューで、
500円で、カレーや、
オムライスなどが、食べれました。

まごまごは、お子様ランチを選ばず、
大好きなうどんを(笑)

e0376175_17352286.jpg


各所に、たくさん社員さんが
立たれていましたが、
どなたもが、温かく声をかけてくださり、
それが、とっても、気持ち良く、
好印象でした。

e0376175_17352333.jpg


帰りは、たくさんのお菓子や、
風船をもらって、ルンルンのまごまご

車好きのオットは、
なにも語りませんが、(笑)
一番楽しめたのだろうと思います。




その後は、
高速を使って、レクトへ・・・

カインズで、おもちゃを、
片付けやすいようにと、
ピンクのケースを買い物

e0376175_14542172.jpg


ついでに、気になっていた
カインズ外のお店
スモークカフェの、
ソフトクリームを食べてみました。

e0376175_17482901.jpg


オープン記念価格100円ですが、
それに相応しいサイズとお味(笑)
並んで買うほどでもなかったかな?!

前日、ローカルテレビで、
レクト特集をしてたせいか?
普段の土曜日より、うーんと人が多く、
なんだか歩きにくいので、早々に退散。

帰宅すると、
早速、ソファにメルちゃんを座らせ
ネックレス、指輪をはめて、

e0376175_14542277.jpg


この前、ズムスタでガチャしたという
人形を並べ、パパとカープ談義(笑)

しっかり、カープ女子で、
私より詳しそう(笑)

ママの帰りが遅いというので、
ゆっくり晩ごはんを食べて、
背伸びしながら、じーじと洗い物

e0376175_14542214.jpg


お風呂上がりは、
ツヤサラになるドライヤーの効果を
天パガールに試してみると、

e0376175_14542258.jpg


見事なアフロで、
効果の程、わからず(笑)

よく遊んだ一日、
家に帰りたくなくて、
ちょっとお怒りで、
お帰りになりました(笑)


























[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-06-09 16:13
そっか。ソフト笑 
カープ談義、何話すんだろう?
私も最近ばばの相手でカープ見せられるから
少しは選手の顔と名前が一致してきたわ 笑
(微妙な顔の人はわからんけどww
微妙な顔言うのは薄い顔ねwwww新井とか)
ドライヤー主に顔に吹いてますww
Commented by arare-gohan at 2017-06-09 17:13
+++kunikoちゃん

「パパ、今日、ジャクソン出てる?」
「今日はスタメンじゃないんよー。
ぁ、エルドレッドなら出てるよ」
なんて会話(笑)

微妙な顔(笑)
若いピッチャーとか、そうよね。
なんだか、同じような顔に見えてしまう。
ま、私だけかもしれんけど(笑)

ドライヤー、
息子が楽しみ〜♪って使ったら、
「いつもと変わらん」って。
こんなにファンキーだとは?!
激しくなってく一方だわ。


名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-06-03 21:01 | 家族 | Comments(2)