ブログトップ

虫取りセット

e0376175_16345034.jpg


ふたりとも休日の土曜日でした。
ハムと、ゆで卵は半分んこ
生野菜は多めに、
ワンプレートモーニング

前日に、岡山に行こうかなー
と、母に電話をしたら、
「いつも電話で話してるから、来なくて良いよ」
なんて言われたので、素直に従いました(笑)
兄が毎週、行ってくれてるので、安心です。
施設に、家族が、
全く来ない人も多いみたいですね。
母はお出かけすると、疲れるようなので、
のんびりさせて、あげるのも
親孝行なのかもしれません。
と言い訳?(笑)


さて、土曜といえば、
子守当番の息子が、
まごまごを連れてやって来る日。
「特に用事ないから、行くわ」
と言われたけれど、
そんなに早くにも来ないだろう。と

五日市の産直に・・・

e0376175_16345175.jpg


毎週のように買ってるビワ
今週もありました。大盛りでこのお値段(嬉)
ビワの季節は、あっけなく終ってしまうので、
見たら買います。ビワ大好き♪

買い物から帰っても、
なかなか、やって来ないので、
連絡してみると、
今日着る服で意見が合わないらしく
LINEのテレビ電話で話しをしてみることに。

私の顔が見えると、まごまご大照れ(笑)
結局、
「パジャマでおいでよ」ってことで解決

アナ雪のパジャマで、
元気に「こんにちはー」
パパが決めた、ロングワンピにすんなり着替え、
じーじのゆでた素麺と、買ってきた天ぷらで
早速お昼ごはん

e0376175_16584511.jpg


なぜか、素麺は「いらない」の
まごまごは、冷やしうどん
糖質制限している私は、こんにゃく麺(笑)

ドーナツ屋さんごっこからの
チラシ広告で、道作り

e0376175_16584506.jpg


完成したら、この広告の上を
歩くという遊びに、おつきあい。

お買い物にも出かけました。
我が家のリサとガスパールの
リサを片手に。

e0376175_16584682.jpg


髪の毛は、結ぶと、
「痛いんよ」と、アフロのまんま(笑)

100均一で、虫取りセットを買うと
ご機嫌で、

e0376175_16584607.jpg

e0376175_16584608.jpg

e0376175_16584713.jpg

e0376175_16584703.jpg


長い網が、迷惑になりそうで、
ヒヤヒヤしながら、
結局、車に乗るまで離さず

帰宅後、パパと、
虫探しのお散歩に出かけたようです。

おてんばガール
ますます、真っ黒に
日焼けしそうです(笑)

「ダンゴムシみつけるぞー」
って・・・
網いらんじゃん(小声)














[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-06-14 17:16
最後の落ちが最高じゃwwwww
そっか、だんごむし見つけるんじゃwwww
なんか、面白いよね。少し。
何型なんじゃろうなぁ 笑
そのアフロヘアーを見ると妹の小さい頃を思い出す。
×5倍くらいちりちりでwwwしかも顔が日本人離れしてたし
真っ黒だったから・・・まず日本人に見られなかった。
まっすぐ髪の私はうらやましかったなぁw
Commented by arare-gohan at 2017-06-14 17:30
+++ kunikoちゃん

ダンゴムシ見つけたらしいよ。
ケースに丸まって入ってるの、
ガン見してる写真が送られてきた(笑)

真っ黒になった手で、お人形さんも遊ぶんよ。
キラキラしたもん好きじゃし、
ちゃんと女の子なんだけど、アクティブ(笑)
アフロかきあげながら、うどんすするし(笑)
面白いよー。誰に似たんじゃろ?!?!
髪の毛、イジメにあわんか?と心配だけど、
ママは「好きなんです」とあっけらかんと(笑)
妹さん、いまも、天パあるのかな?
Commented by kuniko36 at 2017-06-14 17:40
本人天パはひどいコンプレックスで
もう何十年もおろしたとこみてないんよ。
グリスみたいなの使ってきっちり結い上げてるので
シンクロの選手みたいな髪型。
ただ、あまりにきっちり結い上げすぎて
生え際が多少はげてきたみたいで
帰るたび私に「本当のこというて、会社の子は
気を使っていってくれんけ」って聞くけ
「少しはげてるかね。もうあんまし結い上げないほうが
ええんじゃないの?」って言うんだけどね。
妹はストレートに、姉はふわふわに
お互い無いものねだりなんだよね 笑
私が若い頃アフロに近いくりくりにパーマしたら
『折角まっすぐでキレイなのに、アホじゃ」って
妹は多分すごいキツイストレートパーマかけてる。
そして「○○の頭は原爆あたま」って
よくいじめられてたけど、本人あっけらかんとして
人気モンだったから、あんまり気にはしてなかったね。
Commented by arare-gohan at 2017-06-15 06:41
+++ kunikoちゃん

そっかぁ 見せないように、
キリッと、結い上げてるんだねー。
何年もやってたら、そうなるかも。。
おろして、別のスタイルにしたら、
また、違うオシャレを楽しめそうだよね。

次男はaちゃんほどひどくないけど、
クリクリの髪の毛で、大学の時から、
ストパーしてて、社会人になってからも
それは続けてたんだけど、
最近は、天パを活かすような髪型にしてて、
なんだか、自然でええ感じなんよ。

たまに、公園で、
「あの子の髪、変だよー」って声聞こえたり…
私がドキっとしたり(笑)
これから、どんな風になっていくのか、
楽しみにしとこう。また兄弟姉妹が出来たら、
アフロふたりになったら、
それはそれで、かわいいしね(笑)







名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-06-10 16:18 | 日々 | Comments(4)