ブログトップ

大人の遠足

e0376175_11093975.jpg


アイルランドから、
お友達家族が一時帰国していて、
我が家のまごまごに、ぜひ会いたい。
なんて、嬉しいお誘いを受けまして、
大人の遠足に、出かけて来ました。

集合は、戸河内。
2歳児さんたちは、遊具のある公園で、
高速で縛られた身体をほぐし(笑)
長い滑り台では、「happyー♪」と叫ぶ
バイリンガルな2歳さんとは別行動
それぞれが、それぞれに、楽しみ、

やまびこが楽しめるという
八幡湿原 おーいの丘へ・・・

e0376175_11094006.jpg


先導してくれる おじちゃんに、
着いて行かなきゃ!と
大人の顔負けの早足で、
どんどん歩く歩く

e0376175_11094088.jpg


山に到着すると、今度は、
どんどん、降りてく(笑)

「ヤッホー」って叫んだの
いつぶりだろう?!
山に響く声が、気持ち良かったー♪

記念撮影は、
カメラマンのロバちゃんが、
自然な感じを撮ってくれました。
子どもを見守る、みんなの顔が優しくて
いい写真
e0376175_11094003.jpg

八幡湿原の生き物を、
展示してある場所では、

e0376175_11094183.jpg


大きなカエルに、
2歳さんたち興味津々

どーしても、パパにカエルを
見せたかったまごまごは、
もう一度、引き返して見せるほど
街中に住んでいたら、
なかなか見れないもんねー

ランチは、山の中の、
素敵な古民家のお店

e0376175_11151179.jpg

e0376175_11151194.jpg


子どもたちには、
懐石プレート

e0376175_11350202.jpg


大人たちは、ゆっくりと
一品づつ楽しみます。

e0376175_11350305.jpg


彩りきれいな前菜
レモンサーモンのお造り

e0376175_11350304.jpg


冷たい炊合せは、
とうもろこしのソースで。

e0376175_11350333.jpg


あまごは、臭みもなく
やさしいお味

e0376175_11350424.jpg


サーモンのフライは、
タルタルソースで

e0376175_11350419.jpg


あまごのごはんに、
イノシシの豚汁
蕗のお漬物は、
初めていただきました。

e0376175_11350461.jpg


どの料理も、丁寧さが伝わり
おいしいものばかり。

お庭の鯉が気になって、
出たり入ったり。

e0376175_11350563.jpg


「デザートがきたよ」
そんな声に反応して、また戻り

e0376175_11350538.jpg


いただいたデザートは、
どぶろくのムースと、
アイスクリームケーキ

e0376175_11350698.jpg


アイスクリームのところだけは、
まごまごの口に(笑)

e0376175_11415908.jpg


ふたりで仲良く遊ぶ。には、
もう少し時間がかかりそうでしたが、
今度、会うときは、
英語と広島弁で会話するかな?!(笑)

e0376175_11415930.jpg


残念ながら、お仕事だったママには、
おいしいハムと、たい焼きのお土産

久しぶりの大人の遠足でした。
ありがとう。
また、お出かけしましょう。























[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-06-28 11:46
そう!!あのフキのお漬物。帰りの車の中でも
「あれ、美味しかったね」って。
なんか、ありそうでないよね。フキのお漬物。
これだけは、まねしてみようかなぁ。美味しいお塩と
昆布でつけられるかなぁ。お漬物名人に聞いてみて 笑

天気が心配だったけど、お兄ちゃんと私のパワーが
なんとか頑張れたねww
おーいの丘、今度はお弁当もって黒いわりぃのも連れて
行ってみようよ^^
Commented by arare-gohan at 2017-06-28 11:56
+++ kunikoちゃん

お漬物好きだから、いろいろ食べるけど、
ふき!おいしかったねー♪
色きれいだし、
春にたくさん漬けておくんかな〜
「京都に売ってるよ」
なんて返事だったらごめんね(笑)

お天気、なんとか大丈夫だったね。
カープファンには残念だったけど(笑)
黒いわりぃの(笑)ずっと会ってないなぁ
今度は、カール姉妹会わさんといけんかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-06-24 17:40 | 家族 | Comments(2)