ブログトップ

雨上がりの観音寺

e0376175_13294404.jpg


出かけた帰り道、
近所でらーめんでも食べて帰ろうか
と入ったお店で、長男家族とばったり。
うちは近所だから、
ちょくちょく行くけど、
「えー、なんでここに?!」

お嫁ちゃんとは、朝からLINEで
長話したばかり(笑)

しらーと、らーめん食べてるまごまご
と息子、さほど驚いた様子もなくて、
それが、また、可笑しくて

「次どこ行くん?」
「あじさい見に行くんよ」
「じゃあ、かぶらんわ」
そんな会話で、別れ、向かったのは、
あじさい寺の観音寺

e0376175_13294553.jpg


夜中に降った雨で、
しっとり濡れた花が、
生き生きしているように見え、
ちょうど、満開
いい時にやって来ました。

e0376175_13294566.jpg


大好きなアナベルが、
今年は少ないのは、残念ですが、
見つけると、嬉しくて
そろそろ終わりでも、カメラ向けてました。

e0376175_13294655.jpg

e0376175_13294635.jpg


お寺は、建増しされ、
あじさいの道は、少しだけ変わり、
よく吠えてた犬は、去年あたりかな?
世代交代したのか、
大人しくて安心です(笑)

e0376175_13294628.jpg

e0376175_13294759.jpg

e0376175_13294768.jpg

e0376175_13294848.jpg


オットは額紫陽花が好きで、
額紫陽花ばかり撮ってましたが、
私はそんなに撮ってなかったり・・・

e0376175_13294870.jpg

e0376175_13333711.jpg


遠くに見える海に、
なんとなく、平和を感じ、

今年も同じ場所で、
花を楽しめたことを、
しあわせなんだな。
ぼんやりと思う日曜日でした。













[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-06-28 14:01
ごめんね。。。芸北咲いてなくて笑
S君、不完全燃焼じゃったんじゃろうね。
今年は遅いわ。

昨日ご飯たべててくにおが「こうして毎晩おいしいごはんを
笑いながら食べられるのは幸せなことよね」って言うから
大笑いしたよwww

なんで突然?ってw
Commented by arare-gohan at 2017-06-28 20:34
+++kunikoちゃん

謝らんでええよぉ
どっちかと言えば、
Sくん、つぼみが好きだし(笑)
自然のこと、
なかなか、思うようにはいかんよー。

くにおちゃん、なんか、
ふと思って、言葉にしてみたんよぉ
ロバちゃんが大笑いしたのも、
なんか、嬉しかったはずー♪
なんもない普通の日常が、
しあわせなことだもんね。
今夜もカープ見ながら、のんびり。
それが、しあわせなんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-06-25 13:13 | 日々 | Comments(2)