ブログトップ

今週のkao弁当

e0376175_06260147.jpg


博多の柚子胡椒明太子
白いごはんの上に乗せたら、
アンパンマン。
いや、違う(笑)
キャラ弁は不得意なくせに、
たまに、作りたくなります。

焼豚や、ジャーマンポテト
きゅうりの塩麹漬けと、
スパゲティをクルクル入れました。



翌日は、冷凍庫で発掘した
崎陽軒のシウマイ
また、アンパンマン風(笑)

e0376175_06260244.jpg


焼き鯖は、愛媛の柑橘塩鯖
柚子って書いてあったけど、
柚子の味は、さほど感じず。
でも、あっさりした鯖、
これは、また買おう。

生姜をたっぷり入れた
ひじきの煮物や、カニカマ玉子焼き
茗荷の甘酢漬けは、夏の味
隙間埋めにちょうどいい。


夜ごはんに、豚のヒレステーキ
玉ねぎソースで焼きました。
ヒレだから、脂ぽくないし、
冷めてもいいかなーと、
お弁当にスライド

e0376175_07272256.jpg


玉ねぎソースは、
ネットで見たレシピ
このソース、鶏肉にも良さそう。

<覚え書きメモ>
玉ねぎ1/4、
ポン酢大さじ3、
みりん大さじ2、
フードプロセッサーにかけ、
お肉のフライパンに、煮ないように、
さっと仕上げる。

ズッキーニは、前日の夜、
塩を振っておき、
朝は、ごま油で和え、ナムルに。

人参もスライスして、お塩
いつも、冷蔵庫に常備しています。

ゴマで和えたり、鰹節と混ぜたり、
サラダに入れたり、
この日は、
ちりめん山椒と混ぜました。

塩麹漬けのゆで卵は、
最近は、塩麹多め

オットだけでなく、
私の分もお弁当を作ると、
味付けの反省にもなりますね。

今週は、こんなお弁当でした。
おまけは、お弁当のない日の
私のお昼ごはんのパンケーキ

ハワイ土産のMULVADI
パンケーキミックスを使って

e0376175_07272395.jpg


お水だけで作るのに、
もっちり、おいしい♪
チーズオムレツとサラダで、
ワンプレートに。


今週も、お疲れさまでした。
7月も楽しみながら、お弁当作り
頑張りましょ!












[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-06-30 12:00 | お弁当 | Comments(0)