ブログトップ

お絵かきして遊ぼう

e0376175_13424539.jpg


お天気が良いけど、外には出ず、
エアコンの効いた部屋で、
のんびり過ごそうね。の土曜日

男子は、カープの試合
見たいんでしょ。の土曜日

息子たちに、職場まで、
お迎えに来てもらい、
まごまごと一緒に帰宅すると、

オットが焼きそばを作ると言う
でも、まごまごは、焼きそばを、
食べないだろうと予想して
「うどんもあるよ」
「うどんがいい。あったかいの」
どこかでよく聞く台詞(笑)

じーじに似たのか?
うどんが好きな2歳さん
しかも、温かいのが好きって(笑)
「具がないけどねー」
ネギは嫌い。
というか、緑の野菜は、
よほど興味がないと口にしない。
「たまごやきのせるー」
うどん出汁に、玉子焼きを、
ちゃぷちゃぷつけて、凄い勢いで完食
うどんはお代わりする食欲
見てて気持ちが良い。

まだ残ってた
玉子焼きを見つけると、
e0376175_16325065.jpg

私の横に、スルリと入り、
手づかみで、ばくばく。
珍しいスリーショットだと、
息子がカメラを向けると、
テーブルの下に隠れて、
ケラケラ笑ってる。

テーブルの下が、
気に入ったらしく、

e0376175_16383520.jpg


お気に入りのバケツと、
ロディを持ち込み、
何故か、回転寿司屋さんごっこ。

それが、終わると、
お店屋さんごっこ。
ディズニーランドの袋を並べながら、
バーゲンのように、
「いらっしゃいませー♪いらっしゃいませー♪」
大声で連呼

e0376175_16383646.jpg


どうしたんかね?
このテンション?!
で、いつ、お絵かきするの?(笑)

そんなこんなで、
(トップ画像)のプラ板作りは、
うーんと、後のことでした(笑)

オーブントースターで、
絵を描いた板を焼くと、
キューンと縮まって、面白いですね。

私の描いた絵に、
付け足ししてくれたり、
「えー?!わー?!」
叫びながら(笑)
お絵かきした土曜日でした。



お疲れさま。










[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-07-04 17:15
こんなにおしゃべりで、活発なのに
この前は50匹くらい猫被ってて、重かったろうねww
お店やさんにロバちゃんも行きたいなぁww
そして、温かいおうどんww
馬鹿ウケww
Commented by arare-gohan at 2017-07-05 05:29
+++kunikoちゃん

あの日、猫かぶってた!かぶってた!
100匹だったかもしれん(笑)

この日は、知らないひとにも、
大きな声で「こんにちはー」って
息子と「どうしたんじゃろ?」と首傾げた。

暑い日でも、冷たいうどんより、
温かい派なんだって。
笑えるよねー
じーじが教育した訳でもないのに(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-07-01 16:35 | 家族 | Comments(2)