ブログトップ

900弁当

e0376175_03031732.jpg


うずらの卵と、カニカマボコの
賞味期限の問題で、
スヌーピー弁当を作りました。

いつも、顔弁を作っているのに、
キャラ弁当は不得意なのですが(笑)
スヌーピーは時々作りたくなります。

ミッキーマウスより、
スヌーピー派でした。
昔、どっち派とか言ってなかった?

そして、ウッドストックが、
鶴瓶氏になってしまう件
いつも、なぜか、
うまくいきません(笑)


さて、週初めの月曜日
オットが、ボソっと
「明日のお弁当は、900なんよ」と

オットへの、お弁当作りは、
息子たちのお弁当作りの、
「ついでに」始まり(笑)
次男の大学入学と同時に終わりました。

iPhoneを持つと、同時に始めたSNSで、
オットのお昼事情を知り、
今度はオットのためだけに(笑)
お弁当作りを再開しました。
それは、もう何年も前のことです。

すると、オットは、
私が作る顔弁を、
SNSに投稿し出しました。

そんなお弁当のひとつが、
NHKの「サラメシ」に小さく(笑)
出演したり、おしゃれサイトに掲載されたり、
たくさんの思い出があります。

その作ってきた顔弁をカウントしていて、
900なんだそう。

500のとき、教えてくれたっけ?
800のときは?
どうせ、なら、1000が・・・
などと考えたりながら(笑)

とりあえず、
聞いてしまったので、
900弁当作りました(笑)

e0376175_03031784.jpg


こんなお弁当、
たくさん食べてくれて
「ありがとう」のイカリング弁当

正直、言うと、
お弁当作らなくて良いと嬉しいけど、
健康を考えると、
何より手作り弁当が良いですよね。

私のできる範囲で、
ぼちぼち、頑張りましょ

次の目標は、1000弁当かなー


e0376175_03031830.jpg

e0376175_03031838.jpg

e0376175_03031980.jpg

e0376175_03031910.jpg






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-07-12 08:30 | お弁当 | Comments(0)