ブログトップ

今週のkao弁当

e0376175_05022130.jpg


今週は、
土用の丑の日がありましたねー

今年は、鹿児島の鰻
いただきました。

肉厚で、柔らか、
おいしい鰻でした。
うな丼、うざく、で堪能

e0376175_05022204.jpg


翌日には、玉子焼きで、
かさ増しした(笑)
うな丼弁当(トップ画像)

オットは二日連続の鰻
しっかりと、
夏バテ解消になったことでしょう(笑)

ゴーヤや、ピーマン
夏野菜をしっかり入れて、
カツは一切れ(笑)

e0376175_05022266.jpg


ベランダ菜園のプチトマト
たくさん収穫出来るので、
泳がせてみたり(笑)

e0376175_05022324.jpg


今週は、作って、休んで、
作って、休んでの週でした。

来週もこんな感じがいいな(笑)

[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-08-01 17:13
うちは、朝から鰻で一騒動あってね、
まぁ、疲れた丑の日だったわwww
おかげ?で高級鰻食べられたけど。

トマト金魚可愛いね、涼しそうで
でも、ちょっと食べるの可哀想な感じになるww
全体の形があるとリアル感増すよねww
Commented by arare-gohan at 2017-08-01 17:21
+++ kunikoちゃん

ひと騒動?!なんじゃろ(笑)
元気で、高級うなぎ食べれたなら、
良かった良かった。しあわせよね。
うちは、いつものように、
お中元でいただいた鰻(笑)
今年は鹿児島の肉厚鰻だったよ♪♪

金魚、生々しい?って
作りながら思った(笑)
そうめんの上に泳がすとか…
が、似合うんじゃろなぁ(^^)
Commented by nahoy14 at 2017-08-01 23:54
かわいー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"お料理の数々!
フォローさせてください。
ここのブログ初心者でして、まだ見方など、、分からないことだらけです。
失礼があったらお許しくださぁい。
また教えてください。
Commented by arare-gohan at 2017-08-04 06:06
+++ nahoyさん

はじめまして♪
フォローありがとうございます。

最近は、サボりブログになってまして、
頻繁に更新していませんが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-07-28 06:50 | お弁当 | Comments(4)