ブログトップ

川遊び

e0376175_16595720.jpg


久しぶりに、まごまごと、
遊ぶ予定の土曜日

前日、なにしようか?と、
息子とLINEで相談。
「川に泳ぎに行く?」なんて話になると、
横で、まごまごが
「じーじと、ばーばと、およぐのー」
大喜びしている(すぐに動画を送ってくれる)
川に行くこと決定!
(お嫁ちゃんは友人の結婚式に出席です)

早起きして、お弁当作ろう!
おにぎりを握って、
ウインナーや玉子焼きを、
あるもん、お弁当箱に詰め込み、
息子の車で、妹背の滝へ出発。

この前、息子たちが10時頃に行くと、
駐車場は満車、座る場所も少なく
たくさんのひとだったらしいけど、

今回は、9時前に到着。
駐車場はガラガラ
場所取りは、余裕でした。

e0376175_18092842.jpg


簡易テントを広げ、
お嬢さんは、早速、ビキニにお着替え

e0376175_18092862.jpg


泳ぐってよりは、
捕まえるぞ!スタイル(笑)
獲物を探しているように見えます。

でも、川に入ると、
網は、いつのまにか、どこかへ、
浮き輪で、プカプカ・・・

e0376175_18092923.jpg


今回は、メルちゃん同伴です。
わ、オールヌード(笑)

e0376175_18092927.jpg

e0376175_18092915.jpg


そして、
いつのまにか、放置(寂)

「おなかすいた」と言ったのが10時ごろ
川に行くことに興奮し、
朝ごはん食べてないらしい(笑)
「もう、食べちゃお」

e0376175_18093078.jpg


アンパンマンのおにぎり
たくさん食べてくれました。

アンパンマンだから。っていうより、
ウインナーが乗ってたから
みたいです(笑)

e0376175_14215213.jpg


食べ終わると、
ビキニからワンピースにお着替え
なんだか、こだわりさんです(笑)

じーじは、
えびや、魚を獲りはじめ

e0376175_06211898.jpg


滝のあたりは、
ひとで混雑し出したので、
下流のほうへ移動

e0376175_14215325.jpg


私は日陰を求め、がてら
神社あたりをうろうろしていると、

e0376175_14215321.jpg


なんだか、たくさんのひとが
出てきました。

そして、「わぁ」

e0376175_14215492.jpg


結婚式が行われていたようです。
参列者のひとと一緒に、
滝まで歩いて移動して行きます。

e0376175_14215444.jpg


川遊びをする横に、新郎新婦
なんとも、可笑しな、
いや、おめでたい光景を、
見せてもらいました。

e0376175_14215532.jpg


おめでとうございます。

e0376175_14215563.jpg


そんな間、
3人は、魚取りに夢中
たくさん獲れましたが、リリース

「ばーばんちで、ドーナツ屋さんする」
の言葉で、あっさり帰ることに。

帰りに買った
キティちゃんのおもちゃと、
じーじの愛車(笑)を合体させて
晩ごはん、お風呂もセットで、
夜まで楽しみました。

e0376175_14215628.jpg


まごまごがいないと
行くこともない川遊び
楽しいですね。たまには(笑)
























[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-07-29 20:56 | お弁当 | Comments(0)