ブログトップ

大阪土産

e0376175_16463448.jpg

土曜日の午後、
翌日、広島出張だからと、
大阪から次男が帰って来ました。

お嫁ちゃんと、阪急のデパ地下
うろうろして選んでくれたらしい
お土産は、

e0376175_17161481.jpg

9月限定の堂島ロールは、マスカット
生地が、水玉模様で、かわいいー♪
わーきゃー興奮する母は、息子に、
「もう飲んだら?」と
スーパードライを手渡し(笑)

次の袋へ…

e0376175_17161828.jpg

エレシは、
バターで有名なお店とか…

ブリオッシュと、カヌレ
HPを見ると、なかなかのお値段!
ですが、これは、おいしい。

e0376175_17214938.jpg

説明書のように、
バターが、ジュワッと!体験出来ました。

e0376175_17455721.jpg

カヌレは、層に、まずヤラレ(笑)
サクサクにうっとり。

いつも、都会のおいしいものを
お土産してくれて、
田舎もんの私、大喜びです。

グミ好き長男家には、
高級グミ(笑)

e0376175_17253439.jpg
e0376175_17253813.jpg


夜は、久しぶりに、
息子ふたりと、aちゃんと
5人で晩ごはん

e0376175_17272606.jpg

分厚いステーキ肉や、ラム肉を焼き、
お刺身の盛り合わせや、
aちゃんには、じーじ特製玉子焼きと
ばーば特製アンパンマンおにぎり

デザートは、
水玉模様の堂島ロール

e0376175_17273013.jpg

3歳さんは、
まず、クリームから責めてました(笑)

e0376175_17313120.jpg

よくお喋りするようになったaちゃんを
終始にこにこ見つめて飲んでた次男
オットは、いつもは開けない
高級焼酎を一緒に飲み、ふらふらと(笑)
久しぶりに息子と飲むお酒は、
おいしいんでしょうね。

二日酔い注意報発令は
控えてあげました(笑)



[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-10-06 14:51
エシレの醗酵バターは有名で
なんとなく私も名前は知ってるよ。
最近乳製品あまり摂らないから、摂るときはと
バターも醗酵バターしか食べないけど。。
美味しいね、もう普通のに戻れないww
お年頃的に「美味しいものをすこぉしだけ」
ww
Commented by arare-gohan at 2017-10-06 17:00
+++ kunikoちゃん

なかなか買うのが、
大変なものらしいんだけど、
そんなこと全く息子は話さんし(笑)
食べたあとで、あちこちから聞いて、
「ほぉ」だった(笑)

私は近所で買える
発酵バターにしてるけど、
パンがよりおいしいねー♪
つい食べ過ぎる(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-09-30 20:45 | 家族 | Comments(2)