ブログトップ

お宮参り

e0376175_17464512.jpg

日曜日の朝、
広島で仕事の次男を駅まで送り、
向かったのは、
毎年、我が家が、
初詣でお邪魔する神社。

aちゃんは、護国神社にお参りしましたが、
今回は何故かここに、
長男夫婦が決めましたので、
それに従い、現地集合です。

「腰が痛いので抱っこは・・・」
と前もってお話ししてたのに、

e0376175_16401232.jpg

「お願いします」
と、あちらのお母さまに言われ
強く断ることも出来ず、
大役を仰せつかりました。

写真いっぱい撮ろう!
と思ってたのに(苦笑)

普段は、ペタンコ靴ばかり
パンプスには慣れなくて
転ばないように、
そぉっと、そぉっと、、

e0376175_16422700.jpg

護国神社では、
たくさんの人の中の1組でしたが、
こちらは、1組づつ拝んでいただけます。

大きな太鼓音に、
ピクッとしていましたが、
目を覚ますことなく、すやすや

神主さんが、普段は入れない
神殿にと、D君を連れて行き、
大きな鈴の音と共に、参拝

e0376175_16502937.jpg

その時は、目を覚まし、
びっくりしたような顔でしたが、

私の腕の中に帰ると、
何もなかったように、
また、すやすやと眠りはじめました。

すべてが終わると、
神主さんが「写真を撮りましょう」
と神殿をバックに、
カメラマンになってくださいました。
aちゃんには、「お利口でしたね」
とお菓子までいただき、
とても、良いお宮参りとなりました。

e0376175_16545944.jpg



[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-10-06 14:50
大物じゃね、いいこしてる。
全然泣かなかったの??
しかし、腰痛でべびたん抱っこは
いささか、厳しいね><
お疲れ様。
Commented by arare-gohan at 2017-10-06 16:55
+++ kunikoちゃん

全く、泣くことなく、
静かに眠ったまま、無事に終了。
途中、声を出したのはaちゃんで、
「ママ、喉かわいたー」だった(笑)

腰痛は、イテテ。。って状態では
なかったんだけど、
転んじゃいけんと、、慎重に、
低くてもヒールには慣れんし、
着物ズレてくるし、
抱っこしてたら、
写真撮れんし(これかなり重要(笑))

でも、aちゃんのヤキモチもなく
無事に、平和に、終わり良かったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-10-01 11:00 | 家族 | Comments(2)