ブログトップ

ハムサンドの朝

e0376175_05195761.jpg

珍しく土曜日がお休みの朝
同じく休みのはずのオットは、
「10時までには帰るね」と
8時前には会社に出かけました。
気になることでもあるのかな?

ロールパンに、
レタスとハムを挟んで、
しなくても良いのに、
チーズで顔を(笑)

紅茶のお湯を沸かし
昨夜の残りのクラムチャウダーを温め
今朝の朝ドラを録画で・・・

e0376175_05195907.jpg

たっぷりの、あさりに、
原木しいたけが、ぽつぽつ
あったまります。




午後は、おでんを煮て
まごまご待ち。

夕方やってきた息子が、
aちゃんに、
「お昼なに食べたか、
ばーばに教えてあげたら?」
「おでーん」

お昼も、夜も、おでん(笑)
でも、たまご好き。
しっかり、食べてくれました。

お風呂上がりは、
恒例のアイスタイム

ピノの箱を開けたら、
ハートがひとつ。
もれなく、aちゃんの口へと直行(笑)

私が描いた じーじの絵に
「そっくりー」と喜び

e0376175_05353801.jpg

「また、らいしゅうー」
と、お嫁ちゃん実家へと帰宅しました。



[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-10-16 14:56
たしかに、そっくりwwww
この日は偶然我が家もおでんで乾杯してたw
クラムチャウダー作ったこと無いんよね。
素使うの?それとも牛乳で作るの?
今年はチャレンジしてみようかなぁ。

朝ドラ一気に二週間分
高橋くんが、ええ味してるね^^
ヒロインはあまり好きじゃない顔なんじゃが
でも、一応朝ドラは押さえとかんとなww
Commented by arare-gohan at 2017-10-18 15:31
+++ kunikoちゃん

簡単に描いてみたけど、
なんか、似てるよね(笑)
aちゃんに、大ウケ!!

クラムチャウダー、今回は素使ったけど、
牛乳でも簡単に作れるよ。
クックパッド、ググってみて(笑)
たっぷりのあさりと、ベーコンでコクを。
キャベツがおいしいよ。

朝ドラ、2週間分は、
なかなか見応えあるねー
今期は、昼ドラも見てるよ(笑)
「トットちゃん」子役がなかなか良いの。
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-10-14 21:18 | 日々 | Comments(2)