ブログトップ

福光焼

e0376175_12174598.jpg

「島根の窯元にでも行ってみようか」
とオットから提案がありましたが、
私は倉吉の福光焼さんを希望

親しい義兄によると、
翌日が窯の火入れだとか
お忙しい中、
邪魔になってはいけないので、
電話をすると快く「どうぞ」

e0376175_12461257.jpg
e0376175_12461584.jpg

温かい丸みのある器
使いやすく、好きなんです。

大きな器は、
気に入っても、
気軽に手は出せず(笑)
普段使い出来そうな二枚を。

包む和紙は、
義兄がすいた紙

なんだか、嬉しいです。
実家の和紙に、
出会えることが・・・

e0376175_12495870.jpg

以前にいただいた
器が使いやすく、気に入ってます。
とお話しさせてもらったり、

「またお邪魔します」



Instagramでは、
息子さんなのかな?!
よく「いいね」をいただき、
喜んでおります。
(ここで言うのもなんですが(笑))






[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-10-20 13:44
悲しいなかにも、お楽しみ。
いるよね。父のときも不思議なのが
スイッチがはっきりしてて、
悲しいけど、大笑い。大笑いしてると思えば
号泣。忙しかった 笑
ええ感じの楕円で、いろいろ使えそうだね。
Commented by arare-gohan at 2017-10-20 16:51
+++ kunikoちゃん

道の駅で、すいかソフトクリーム
食べる気満々だったのに、
まさかの、お休み。
なんで?って思ったけど、
日曜日じゃなくて、火曜日
平日のどこかは、休むよね。

歳がとしなので、
泣いてばかりでもなく
割とみんな、にこにこしてて、
でも、棺の中に花を・・・の時は
みんな大泣きでね、
私は眼鏡がめちゃ汚れた(苦笑

素敵な器たくさんあったけど、
お値段がねー
お店で買うより、
お安いんだろうけど(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-10-17 15:17 | 日々 | Comments(2)