ブログトップ

甘酒パンケーキと、蕎麦と

e0376175_17161934.jpg

大きなかぼちゃが、
なかなか食べ切れなくて、
ドーナツを焼きました。

ちらっと、会社に出かけた
オットが帰ると、

朝ごはんのような、
おやつのような、
お茶たいむ

牛乳の代わりに、
甘酒を入れたおかげかな?
もっちり、ふんわり

急いで出かける用事もないので、
のんびりと、

私は仕事用に買った
ジャックパーセルのハイカットの紐を
履きやすいように、
ゴム紐に変えていると、

その横で、オットは
リーガルのお手入れ

ずらっと並んだ靴は、
オールブラック(笑)

e0376175_17004862.jpg

通勤路の銀杏の木が
「黄色くなってきたよ」
と教えてあげると、
息子の母校に行ってみようかと・・・

e0376175_17031632.jpg

落ち葉もあるけど、
まだ少し緑がかった銀杏並木

きれいなんだけど、
下を見れば、銀杏がたくさん
そして、匂いが強烈(笑)

e0376175_17031923.jpg

銀杏、おいしいのに、
この匂いは、
好きにはなれません(笑)


少し遅めのお昼は、
お蕎麦屋さんへ・・・

オットは、いつものように
温かい蕎麦を食べ、
おいなりさんや、
鶏からは、シェア

e0376175_17032297.jpg

(オットが頼んだんだけどね、)
蕎麦には、フライや唐揚げより
天ぷらが好きだなー
次回は、たとえ海老でも
フライは、ないな(笑)


帰りに、
虹を見つけました。

なにか、いいことありそうな
しあわせな空でした。

e0376175_10164297.jpg






[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-11-08 15:20
すごいどうでもいい話なんじゃけど
IGでみたとき左上の一番おっきいドーナッツだけ
下に口みたいにチョコで書いてて・・・他は書いてないから
これ最初に口かいたけど、なんかドーナッツホールが口に見えるから
ほかのは書くのやめよーって思ったのかなぁ。。。と思ったんよww
あってる?? 笑
Commented by arare-gohan at 2017-11-08 17:37
+++ kunikoちゃん

ぷぷぷぷっーーーー!!
大正解!!!!!大笑
なんで、わかったん?!
さすがじゃわー!
食べたオット、なんも言わんし
気づいてないと思うよ(笑)

これからは、
ドーナツ型に、
クチは書かん予定(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-11-04 13:25 | 日々 | Comments(2)