ブログトップ

マリメッコ展へ…

e0376175_10175414.jpg

「お出かけ日和の良い天気です」
朝の天気予報を聞いて、
「行こう」オットに出かける宣言

まずは、尾道の産直から
開店まもなく到着しましたが、
レジは長蛇の列
観光バスが産直に来る時代なんですねー

野菜はまだまだ豊富にあったので、
のんびり買い物出来ました。

以前に比べたら、
パンの種類が豊富になり、
にまにま

初めましての、
ご当地パンやら、いろいろ

e0376175_10251811.jpg
e0376175_10252057.jpg
e0376175_10252496.jpg

朝ごはん代わりに、
サンドイッチ買ってみると、
ふわふわ、うんまい!

e0376175_10265632.jpg

野菜とお花を買ったので、
安心(笑)して、
目的地へ・・・

e0376175_10280945.jpg

去年から全国を巡回してた
マリメッコ展、
福山が最終地となります。

お嫁ちゃんに
プレゼントしてもらった靴下
なかなか履く機会がないので、
マリメッコ靴下をさりげなく(笑)

e0376175_10331456.jpg

今月で終わってしまうので、
たくさんの人かと思えば、
そうでもなくて・・・

e0376175_10312116.jpg

マリメッコの歴史を、
日本人のデザイナーを、
興味深く、ゆっくり、楽しみました。

同じ敷地内の公園には、
真っ赤なオブジェ

e0376175_10373613.jpg

お嫁ちゃんも
「マリメッコ展行くんです」
って言ってたから、
まごまご、ここで遊ぶんだろうなー
なんて目で、見上げました。

オットは行きたい
らーめん屋がある。
と、
マリメッコ展より、
そちらがメインだったのかも(笑)
尾道らーめんが苦手な私とは、
少しの間、別行動し、

また尾道に戻り、
カフェでお茶でもと
思っていたら、どこもかしこも、
なんだか、大行列で…

とりあえず、
からさわ(笑)

e0376175_10440114.jpg

からの、U2
e0376175_10440572.jpg

海を眺めながら、
パンをかじりました。

e0376175_10452278.jpg
e0376175_10452639.jpg

いい天気で、海は穏やか
デッキは、ポカポカ気持ちが良く
根が生えそうでしたが、
三連休の最終日、
高速が混む前に、
さっさと帰りましょ




[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-11-08 14:29
「野菜とお花を買ったので、
安心(笑)して、」
すっごくわかる。さいきんはあせるの嫌なので
まずは、元気市よってドライブってのも時々あるww

冒頭のお弁当見るとすっごい寒い日
さくつれて、海見ながらこれ食べたの
思いだすwwくにおに「あられちゃんたち
マリメッコ展見に福山だって」っていったら
「我が家ではぜったいないことじゃね」ってww
そうなんよね 笑 福山美術館は徳川の秘蔵展みたいの
一度見に行ったww篤姫にはまってたときw
Commented by arare-gohan at 2017-11-08 15:08
+++ kunikoちゃん

遠出する時も、
まず、どこの産直行く?
から決めんとね。(笑)
久しぶりに行ったら、
観光バス止まってて、びっくり。
お魚は高かったよー
観光客狙いの値段なのかな?!

お惣菜は買わなかったけど、
ここで買ったパンが、美味しかった♪
海見ながらじゃなく、
車の中で食べたけど(笑)

徳川家の秘蔵!それは、
くにおちゃん行かんといけん(笑)
マリメッコ、オットは全く興味ない。って
言ってたくせに、じっくり見てた。
でも、終わったら、
とっとと、らーめん屋よ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-11-05 18:16 | 日々 | Comments(2)