ブログトップ

今週のkao弁当

e0376175_07074253.jpg

鼻デカさん のお誘いがあったので、
帆立ごはん炊きました。

牡蠣やあさりなども同様ですが、
具の煮汁で、ごはんを炊き、
具は後乗せします。
生姜を入れ、薄味が、いつもの味。

お酒の合間に、つまめるように、
小さく握りました。

そろそろ、牡蠣ごはんも
食べたい季節ですねー

さて、今週のお弁当は、
鮭のパッカンおにぎり


e0376175_07145523.jpg

カレーコロッケ弁当

e0376175_07171510.jpg

チキンソテー弁当

e0376175_07173194.jpg

鯵フライ弁当

e0376175_07173245.jpg

季節感もなく(笑)
ふつーのお弁当でした。

来週もこんな感じかなー



[PR]
Commented by 19675y at 2017-11-11 23:14
いつ拝見しても可愛いです💕
自分で作るにはハードルが高いです。
もう、キャラ弁作るには気合いが入らないとしごろになりました。
見て楽しみます😋
Commented by arare-gohan at 2017-11-12 07:44
+++ マリリンさん

コメントありがとうございます。
わたし、キャラ弁作りは、
苦手なんです(笑)
顔をちょっとつける、
それも適当に(笑)
そんなやり方で、
年甲斐もなく楽しんでます。
台所で、朝からにまっと、
なかなか、いいもんです(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-11-13 16:38
ほたては、えらいね。いい味がでる。
この前シュウマイにホタテ缶入れたら
3歩半くらい崎陽軒に近づいたww
今週はずっといるなぁ。あぁたいぎぃいww
でも来週はほとんどいらない。足して二で割ってww
Commented by arare-gohan at 2017-11-14 16:39
+++ kunikoちゃん

シウマイにホタテ!
そりゃおいしいの食べなくても
妄想が出来る(笑)
ひと手間かけると、おいしいんよね。
餃子に海老入れるのも好き♪

お弁当、今日は突然いらなくなったんよ。
少し、おかず準備してたから、
うれしいような、そうでないような(笑)

続けてお弁当作りは、たいぎぃねー
顔ネタがそんなにないから(そこ?笑)



名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-11-10 07:06 | お弁当 | Comments(4)