ブログトップ

ラピュタパンの朝ごぱん

e0376175_17004624.jpg

うずら卵を3つ合わせて目玉焼き
冷凍庫から、おいしいハムと
尾道で買った、ふわもちなイギリスパン
洋梨を切って、紅茶を入れて、

寄り添うように(笑)
顔をつけて

e0376175_17004932.jpg

料理を作るオット、
いろいろ買ってきては、
冷蔵庫に入れてくれる。
それは、調味料だったり、食材だったり、
そして、それらは、私は触らない
使わないものが多いので、
早めに食べようね!と、ご注意(笑)

ぼんやりしてたら、すぐに年末を迎え、
掃除したいのに、出来ない!
となりそう。

今週は、冷蔵庫の整理を宣言

その話ついでのように、
台所の収納を増やしたい!

冷蔵庫以外でも、
オットの調味料が多い(苦笑)からねー

カインズで、ウッドプロで、
材料を見て回りました。

e0376175_16575965.jpg
 
すのこで作る?
いや、安っぽくない?
足場板にする?

e0376175_16580229.jpg

構想だけで、終わらないように、
年末までには、
なにか、形にしたいなー
いや、形にして欲しい
料理人のオットに(笑)

e0376175_16580427.jpg



[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-11-21 15:09
うづら、みっつかぁ。
前にみっつ黄身出てきたから
あられちゃんとこもでた??って思ったよw
お宅のご主人様はお料理も日曜大工も
お得意でウラヤマシイわぁ。

宅の夫はなーんにもできません 笑
なんなら、日曜大工は私の方が上手かも 笑
うち父が日曜大工してたから、男の人って
みんなそれなりに上手だとばかり思ってたんよねw
でも、付き合う人で上手な人ほとんどいなかったww
Commented by arare-gohan at 2017-11-21 18:07
+++ kunikoちゃん

卵で2つ黄身は、何度か経験あるけど、
3つは見たこともなかったから、
くにこちゃんの見て、びっくりしたよー!
これは、ウズラの卵(笑)
なんか、量的にちょうど良いよ。

ちょこちょこ、大工仕事してくれるよ。
ちゃんと設計図書くんよ(笑)
会社員なのに(笑)
くにこちゃんは自分が出来るし、
指示すれば、いくらでも
プロが助けてくれるし、
くにおちゃんが手を出す必要ないよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by arare-gohan | 2017-11-19 14:54 | 日々 | Comments(2)